めいぷるウラぶろぐ
まーぐだぐだ感みえみえのblog 何書くべ…

めいぷるぶろぐのウラblogです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

かいし

これから後半戦の2010年の第3クールです
かなり過ぎてしまったが気にしない!
深夜新番組を抜粋
カバー範囲は地上波&テレ玉


薄桜鬼 碧血録
テレ玉 2010/10/03(日)25:00~
2期、しかし前作見てないのでなんとも
マンガ買ってないからなー

荒川アンダー ザ ブリッジ×2
テレ東 2010/10/03(日)25:35~
2期、原作が好きなだけに
落とし所が見えないものをアニメの方で適当に落とされるのが
いかんともしがたいので前作見てない罠
てか最初から2クールやれと



百花繚乱 サムライガールズ
テレ玉 2010/10/04(月)25:00~
BASARA見た後にこれはなかなかきついぜ!
真田幸村が白スクの衝撃
それにしてもテレ玉放送の期待できない事できない事

おとめ妖怪ざくろ
テレ東 2010/10/04(月)25:30~
アニメノチカラ枠がこちらに
なんだかよく分からないけど
CV中原麻衣だけで激しく見たくなる不思議!
それを抜きにしてもなんか分からないが気になる作品

俺の妹がこんなに可愛いわけがない
テレ玉 2010/10/04(月)25:30~
タイトルは良く聞きますが
いまいち作品に興味が持てない一品
ここは意を決してアニメを見るべきか否か

侵略!イカ娘
テレ東 2010/10/04(月)26:00~
U局だろうと思っていたら
まさかのテレ東
CV伊藤かな恵だけで見たくなる不思議!
でも早苗出番少なそう・・・



もっと To LOVEる
MX 2010/10/05(火)26:00~
TBSじゃなかったっけ?さすがに限界が来たか
ということでU局に移るも
そしてやはり放送しないテレ玉
ま、今まで見てないのであまり気になりませんが・・・



神のみぞ知るセカイ
テレ東 2010/10/06(水)25:50~
正直な所時期尚早じゃないかと
おれたちの駆け魂集めはこれからだエンドがありありと見えます
しかし、CV伊藤かな恵だけで見たくなる不思議!
そして桂馬のCV下野紘がかなり気になる
てかキャラ紹介に見慣れぬキャラが、アニメ用新キャラ?忘れてるだけ?

探偵オペラ ミルキィホームズ
テレ玉 2010/10/13(水)26:00~
ヴァイスシュヴァルツって
やっぱりどうしても「戦う必然性」というのが見えない
ま、ただのゲームだから気にすんな、という事かもしれないけど
盤面上に展開しているこれは一体何なのか
という疑問がいつも払拭できない
と言う事でこれもあまり



海月姫
フジ 2010/10/14(木)24:45~
相変わらずこの枠はカオス過ぎて付いていけないぜ!
それにしてもサイトに情報が少なすぎる

それでも町は廻っている
TBS 2010/10/07(木)25:55~
単行本は見かけたことがあるが
内容は知らない

ヨスガノソラ
MX 2010/10/07(木)26:00~
えろげぇ原作?
そっち方面は全く分からないのでなぞ



そらのおとしもの フォルテ
テレ玉 2010/10/01(金)25:00~
2期、しかし前作見てないのでなんとも
マンガ買ってないからなー

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束
テレ東 2010/10/08(金)25:23~
ゲーマーズでこれのプラ製しおり貰ったので
なんだべさ、と調べてみたらえろげぇでした
それより何より注目すべきは放送開始時間!
TBSが空気読まず25分、55分開始をしやがるので
テレ東の逆襲、23分開始というのが面白い
てか放送開始時間で見る作品は切らんと思うけど

咎狗の血
TBS 2010/10/08(金)25:55~
タイトルを聞いたことが無きにしも非ず
2005年2月、女性向けゲームメーカー「Nitro+CHiRAL」から発売された『咎狗の血』は、
それまでのBLゲームには無い硬質な世界観と真正面から人間の愛憎を描いた作品として話題を集めた。

いや、イントロダクション押して、欲しい情報はそんなのではなく
作品内容なんだが・・・

えむえむっ!
テレ玉 2010/10/01(金)26:00~
ラノベ原作?
見えないから地上波でも安心作品



バクマン。
NHK 2010/10/02(土)18:00~
なぜにNHK?
とか疑問が湧きつつも内容知らんのでなんとも

とある魔術の禁書目録Ⅱ
テレ玉 2010/10/09(土)25:30~
久々に来た見ないと死ぬ作品!
これは見る!
個人的には超電磁砲より禁書目録が好き

テガミバチ REVERSE
テレ玉 2010/10/2(土)23:55~
2期、しかし前作見てないのでなんとも
マンガ買ってないからなー



禁書目録をはじめ、
見たいと思える作品がちらほらと
前クールは見なくても死なないと思ったけど
BASARAが予想を超えておもろかったので
なにか意外な伏兵に期待

※追伸
2期がおおいなー
と、毎回毎回言っている
禁書の2期はOK!!

原作知らんものはそもそも興味が出ず見ない
原作知ってるものは内容知ってるので見ない症候群大絶賛発動中
終わってる作品を最後までやって欲しいと思うのは贅沢か
  1. 2010/10/04(月) 00:14:42|
  2. なぞ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

かいし

今年は半分過ぎたけど
2010年の第2クールです
深夜新番組を抜粋
カバー範囲は地上波&テレ玉

セキレイ~Pure Engagement~
MX 2010/07/04(日)23:30~
テレ玉ではやりません、というかやれません?
てかどこまでやってて、どこまでで区切るのか
原作終わってないので3期とかあったりするのか?

みつどもえ
MX 2010/07/04(日)24:00~
やった!見れないぜ!
テレ玉ェ・・・
WORKING!!に引き続きこれもかよ・・・
この流れで行くとイカも危ない?

生徒会役員共
テレ玉 2010/07/04(日)25:00~
タイトルは違えどもやってることは全く同じなこの作者
わざわざこれをアニメ化するなんて
というかアニメ化する必要は無いんじゃないかとすら思える



オオカミさんと七人の仲間たち
テレ玉 2010/07/05(月)25:00~
あらすじ読んだけど
タイトルと全く合致しない気がするのは
ぼくの読解力が足りないせいでしょうか?

世紀末オカルト学院
テレ東 2010/07/05(月)25:30~
アニメノチカラ枠第3弾
サイトには
「ムー公式監修」
という不安あおりまくりなロゴが・・・

あそびにいくヨ!
テレ玉 2010/07/12(月)25:30~
ストーリーが押せないからなんなのか分からん!
迷い猫と違ってこれは猫なのか



ストライクウィッチーズ2
テレ玉 2010/07/07(水)25:30~
2期が来た
しかし1期をあまりみていないので
なんだか



屍鬼
フジ 2010/07/08(木)25:15~
ノイタミナ枠
この枠の、自分にかすりもしなさっぷりがすばらしい

アマガミSS
TBS 2010/07/01(木)25:25~
キミキスはやったので知ってたが
こっちはやってないので知らない

伝説の勇者の伝説
テレ東 2010/07/01(木)26:15~
TBSのせいで変な時間帯になりまくりな木曜に
更に拍車をかけるテレ東の15分スタート
内容は知らん!



黒執事Ⅱ
TBS 2010/07/09(金)26:10~
見てないやつの2期

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
テレ玉 2010/07/09(金)25:30~
いきなり音が鳴ります注意
なんか知ってる気がしなくも無いような気がしなくも無い



祝福のカンパネラ
テレ玉 2010/07/03(土)25:30~
アニメ化するえろげぇも減ってきましたな



正直な所
見ないとのた打ち回って死にそうな作品は無し
そしてみつどもえ見れないのが残念すぎる
テレ玉は不甲斐なさ過ぎる

※追伸
あんなに仰々しく色々触れ回ってたAngel Beats!がまさかの1クール
最低2クールやってくれると思ってたのに・・・
まだ全部見てないのであれですが

前クールからの続き物は・・・なんだろう
あるのか?

最近1クールで終わるの多すぎでもう・・・
  1. 2010/06/30(水) 23:08:52|
  2. なぞ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

かいし

早いもので2010年度
2010年の第1クールです
深夜新番組を抜粋
カバー範囲は地上波&テレ玉


WORKING!!
MX 2010/04/04(日)23:00~
とうとう来たヤングガンガンの期待の星
しかしながら問題点はドラマCD聞きすぎてアニメキャストに耐えられるか否か
更に大問題は視聴できないという・・・
テレ玉・・・

薄桜鬼
テレ玉 2010/04/04(日)25:00~
新撰組もの?
なにやらあやしげなふいんき(ryが

荒川アンダー ザ ブリッジ
テレ東 2010/04/04(日)25:30~
とうとう来たヤングガンガンのダークホース
それにしてもなぜWORKING!!に当てに来たのか
そして落としどころをどうするつもりなのか

裏切りは僕の名前を知っている
テレ玉 2010/04/11(日)25:30~
サイト開いた瞬間に違う!と思った
ぼくにはあわない作品だとおもう



kiss×sis
ATX 2010/04/05(月)23:30~
ATXだから全開でいくのか
というかそれ以前に興味はあまりないというか
まー、ねー

閃光のナイトレイド
テレ東 2010/04/05(月)25:30~
アニメノチカラ枠第2弾
知らない物語というのはそれだけで良いものです
オリジナルをやってくれるこの枠はかなり期待
あらすじに加え年表まであったりなんかおもしろげ




迷い猫オーバーラン!
MX 2010/04/06(火)23:00~
おれ、どストライクな作品とか思われがちですが
なんかそんなに惹かれないという
なんだろう
それ以前に見れないという

RAINBOW 二舎六房の七人
日テレ 2010/04/06(火)24:59~
なんだかメジャーな作品?っぽい?ですが
メジャー系作品は全然しらないぜ!
よくわかりません!

けいおん!!
TBS 2010/04/06(火)25:25~
個人的に世界三大七不思議に数えられる謎作品
原作読んでいただけにいやはや
ひだまりもそうだけど、もっと他のきらら系作品を拾うべき
かたつむりちゃんとかぶっ飛んだのを是非



四畳半神話大系
フジ 2010/04/22(木)24:45~
さらい屋五葉
フジ 2010/04/15(木)25:15~
ノイタミナが1時間になったよ!
相変わらず自分のフィールド外の作品すぎて惹かれない

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~
TBS 2010/04/01(木)25:25~
何期目?2期?
今まで見ていないのでなんとも
基本、スポーツものに興味なし

B型H型
MX 2010/04/01(木)25:30~
名前は知っているが中身は知らない
そしてテレ玉\(^o^)/

会長はメイド様!
TBS 2010/04/01(木)25:55~
美咲にはある秘密があった。それは…“メイド喫茶”でアルバイトしていること!!
だからどうしたと言わざるを得ない
あらすじを読んでも話の想像がつかないのは少女マンガだからにちがいない!



真・恋姫†無双~乙女大乱~
テレ東 2010/04/09(金)25:30~
何期目?3期?
今まで見ていないのでなんとも
ガンダムまで三国志なこんな世の中じゃ

Angel Beats!
TBS 2010/04/02(金)26:25~
今作品のテーマは、ひと言でいうなら“人生”。
CLANNADは人生
テーマは人生なのに舞台は死後の世界とはこれ如何に
見てみないことには判断を下しにくい一品



SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors
テレ東 2010/04/03(土)10:15~
曹操ガンダムとか劉備ガンダムとか・・・
武者ガンダムはオリジナルの名前、形を継承しつつ武者にしていたのに
もうSDガンダムの向かう先が分かりません
こないだ織田信長ガンダムとか見たし・・・

いちばんうしろの大魔王
テレ玉 2010/04/03(土)25:30~
タイトル聞いたことが無きにしも非ず系
ストーリー読んだけど話の内容が想像つかないというか
なんか最近のアニメのあらすじ不親切じゃね?


とりあえず快適にアニメ視聴するには
宇宙電波を受信するか、脱埼玉をするしか無いと実感
テレ玉もっとがんばれよ・・・


※追伸
例年の1クール目と比べると
本数少減ってるなー
とは良いつつもこれくらいの数で丁度良いかもしれない

自分が読んでいるヤングガンガン系はすべて出切ったか

テレ玉、まじでどうにかしてくれ
光回線の地デジにすると放送範囲外のU局はみれるのか?
  1. 2010/04/01(木) 00:02:56|
  2. なぞ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

かいし

4日以内に間に合わなかった!というか忘れてた
年は明けたけどまだまだ2009年度
2009年の第4クールです
深夜新番組を抜粋
カバー範囲は地上波&テレ玉


はなまる幼稚園
テレ東 2010/01/10(日)25:30~
存在は知っているが中身は知らない作品
最近はそんなのばかりで困ります

怪盗レーニャ
??? 2010/01/10(日)00:00~
新しい放送形態というかよく分からない
KBCテレビのみ通常放送で
その他地域の人は携帯PCで見れ
という事?



ちゅーぶら!!
AT-X 2010/01/04(月)23:30~
クェイサーとは異なりAT-Xでしかやらない、やれない?
この作品でパンツ修正入れたら存在意義が無くなる
原作単行本までで山場らしい部分が皆無ですが
どうすんだべか

ダンスインザヴァンパイアバンド
テレ玉 2010/01/11(月)25:00~
今クールで数少ない原作知っている作品ですが
製作がシャフトという事実
・・・際どいライン

刀語
フジ 2010/01/25(月)25:10~
毎月1話・全12話・1時間スペシャルで放送予定
らしく新しい放送形態その2ですが
西尾維新作品に興味が湧かない事実

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
テレ東 2010/01/04(月)25:30~
地味に気になる作品
そこはかとなく絵がかんなぎっぽい
軍ものは終盤鬱りそうで地味に恐い
戦場のヴァルキュリアの展開に耐え切れなくて未だ見切っていない事実

聖痕のクェイサー
テレ玉 2010/01/11(月)25:30~
U局(笑)
おとなしくAT-Xで見やがれ!
という事



れでぃ×ばと!
AT-X 2010/01/05(火)22:00~
かのこん?
原作同じ人?
CV中原麻衣だけで見たくなるが宇宙電波



おまもりひまり
テレ玉 2010/01/06(水)25:30~
原作知っていますが・・・
うーん、なんと言うか
1クール?



おおかみかくし
TBS 2010/01/07(木)25:59~
PSPのゲームが原作だっけか?
知らないのでちょっと気になる

ひだまりスケッチ×☆☆☆
TBS 2010/01/07(木)25:29~
またか!
またかと言わざるを得ない
2期を作らんで新しいきらら作品を発掘して欲しいものです



バカとテストと召喚獣
テレ東 2010/01/06(水)26:20~
ストーリーが分からないのではなく
情報が少ない!
キャラクター紹介でしれっと召喚獣とか出るけど
どういうものなんだ?



デュラララ!!
TBS 2010/01/08(金)25:55~
ストーリーを読んだけど
ものすごいカオスというかよく分からなくて逆に気になる
そういう作戦か!首なしライダーだけ浮きすぎ意味不明


少ない!
少ないけどこれくらいで丁度いいかもしれない!
丁度いいかも知れないけど、個人的には
見なくても死なないクール!

不況かねー

※追伸
原作認知度がガン下がりな今日この頃

個人的には超電磁砲があるのでまだいける

エロい作品拾いたいなら
クェイサーよろしくチャンピオンRED系列を漁りまくれ!
8割くらいアニメ化不可そうだけど、特にいちご作品
  1. 2010/01/05(火) 01:09:32|
  2. なぞ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

かいし

これから後半戦の2009年の第3クールです
深夜新番組を抜粋
カバー範囲は地上波&テレ玉

アスラクライン2
テレ玉 2009/10/04(日)25:00~
前作は見るのを1話でやめてしまったので
続編だけは見ないかなー
最初見た時はおもしろげだったのだけども

夏のあらし!春夏冬中
テレ東 2009/10/04(日)25:30~
マンガも1期もスルーなのでスルーで
続編出るほど人気あったのかこれ・・・

そらのおとしもの
テレ玉 2009/10/04(日)25:30~
空から落ちてきた系
うーん

ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~
テレ東 2009/10/04(日)26:00~
大江戸線各駅を美麗男子に擬人化
と、一体どこの層向けなのかさっぱり分からない 誰得?
凄まじいコンセプトの作品
ヘタリア系?



聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)
テレ玉 2009/10/05(月)25:00~
ストーリー読んだけど
騎士と刀鍛冶の話ってだけしか分かりませんでした
うーむ



君に届け
日テレ 2009/10/06(火)24:59~
わからーん

秘密結社 鷹の爪 カウントダウン
テレ朝 2009/10/06(火)25:21~
なつかしの鷹の爪
とりあえず公式サイトがうざい



生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録
テレ玉 2009/10/07(水)25:30~
最近良く見かけるけどサッパリわからない
あらすじ見ると
生徒会役員は人気投票で選ばれる
→必然的に美少女満載
→しかし1枠だけ成績ですべり込める
→そこに入るために主人公猛勉強
と、いきなりろくでもない展開

ささめきこと
テレ東 2009/10/07(水)26:20~
「放課後を女の子だけで楽しく過ごす部を作ろう」という話になって
と言う事らしいです



キディ・ガーランド
テレ玉 2009/10/15(木)25:00~
もうフジテレビでは放送できないのか
キディ・グレイドの続編です

けんぷファー
TBS 2009/10/01(木)25:29~
ケンプファーといえばモビルスーツ!
あらすじを読むと
ぬいぐるみからケンプファーに選ばれる
→野郎が女化しないと戦えない
→美少女満載!バトルアクションとの記述が
→全員中身は野郎って事?
と、思ったら違いそう
てかTBSはこういう原作拾うんじゃねぇよと

にゃんこい!
TBS 2009/10/01(木)25:59~
猫アレルギーだけどなんか猫の願いを叶えないと猫になってしまう
その願いを叶える過程でうんたらかんたら?
うーむ

あにゃまる探偵 キルミンずぅ
テレ玉 2009/10/08(木)26:15~
夕方にやってるやつだけど
なぜか深夜に再放送があるぞー
どういうこと?



11eyes
テレ玉 2009/10/09(金)25:00~
ストーリー見ると異世界がどうたらこうたら書いてありますが
わからーん

真・恋姫†無双
テレ玉 2009/10/09(金)25:30~
1期スルーの2期が来るのが多すぎる!

DARKER THAN BLACK -流星の双子(ジェミニ)-
TBS 2009/10/09(金)25:55~
鉄砲もの?
TBSなので4:3にサイドカットされてそうなのが惜しい



しゅごキャラパーティー!
テレ東 2009/10/03(土)09:30~
3年目に突入のしゅごキャラ、息長すぎ
原作は6巻くらいだったと思うけど
もうオリジナル展開バリバリなんだろうか?

テガミバチ
テレ東 2009/10/03(土)22:55~
新しい枠が発生、この時間帯は珍しい
タイトルは知ってるけど中身を知らない系
郵便配達員ストーリー?

天体戦士サンレッド 第2期
tvk 2009/10/03(土)23:30~
またニコニコで配信されるのかが問題
されるよね?

WHITE ALBUM 後半
テレ玉 2009/10/03(土)24:30~
後半というのがどストレートですが
前半見てないのでスルー
1期スルーすると試聴作品が削られるぜ

青い文学シリーズ
日テレ 2009/10/10(土)25:20~
小説の表紙に漫画家起用したら売れ出したので調子乗りましたシリーズ?
人間失格4話
桜の森の満開の下で2話
こころ2話
走れメロス2話
蜘蛛の糸1話
地獄変1話
この話数差は原作の長さ差なのかはてさて・・・

とある科学の超電磁砲
テレ玉 2009/10/03(土)25:30~
禁書目録おもろかったので見る方向で
続きなのか、別ラインのストーリーなのかは良く分からず
キャストを見ると、当麻はいるけど
インデックスとかの名前はなし

犬夜叉 -完結編-
日テレ 2009/10/03(土)26:20~
なんで今更・・・



宇宙電波ズ
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪
AT-X 2009/10/06(火)22:00~
スルーというか宇宙電波
そしてまた2期

戦う司書 The Book of Bantorra
アニマックス 2009/10/02(金)22:00~
死者の魂が本にとかうんたらかんたら
RODっぽい?とか思ったけど全然違いそう


なんというか知っているのがどんどん減っているというか
もう自分の周囲にはアニメ化可能リソースは無いんじゃなかろうか
と、思えるくらいの壊滅度
2期とかではなく、原作を知っているのが皆無
というのは初めてじゃなかろうか


※追伸
そして見ると確定打てるのが片手で余るレベル
うーん
そしてやっぱり2期が多すぎる
  1. 2009/10/01(木) 00:21:29|
  2. なぞ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

かいし

今年は半分過ぎたけど
2009年の第2クールです
深夜新番組を抜粋
カバー範囲は地上波&テレ玉

GA 芸術科アートデザインクラス
テレ玉 2009/07/13(日)23:00~
11時からって早い、とか思ってしまうともうだめです
またしてもきららから
読んでいますが、良くも悪くもきらら4コマ作品
内容的には某軽音よりは言いと思うけど製作元ネームバリューの関係でどう転ぶやら

化物語
テレ玉 2009/07/05(日)24:00~
名前は良く聞く&やや興味はあるが
この人の本、新書とかでかいやつなのでやや敬遠
文庫サイズだったらなーと
そして個人的鬼門のシャフト
・・・シャフト、ホントに合わないんだよなー

懺・さよなら絶望先生
テレ玉 2009/07/05(日)25:00~
3期!そして安定作品

かなめも
テレ東 2009/07/05(日)25:30~
きらら系作品
がんばってるなーきらら
しかしこれは読んでいないと言う



NEEDLESS
テレ玉 2009/07/06(月)25:30~
それなんてスクライド?
2クールでも原作十分、そして切り所もあり
内容もおもろいので個人的に期待
ブレイドは子安か!



うみねこのなく頃に
テレ玉 2009/07/02(木)25:30~
ひぐらし→うみねこで
うみねこって・・・と思ってたけど、
マンガ読んだらおもろかったので期待
てか、マンガ読んでもさっぱ分からんのだけども・・・
これも4までが出題編か?

東京マグニチュード8.0
フジ 2009/07/09(木)24:45~
ノイタミナのチョイスは相変わらず謎
地震起きて大変だけど家に帰るぜストーリー?

青い花
フジ 2009/07/01(木)26:08~
新しい枠か?
CV中原麻衣だけで見ようかと思ってしまう
ストーリー読んだけど・・・んー、良く分からん

大正野球娘。
TBS 2009/07/02(木)25:59~
野球分からんけど野球やろうぜ!(全員女子)
CV中原麻衣だけで見ようかと思ってしまう
「一緒に野球をしていただきたいの!」
が、ナチュラルに脳内再生される

原作ラノベ(?)かー



プリンセスラバー!
テレ玉 2009/07/10(金)25:00~
えろげぇ原作?
とりあえず良く分からん

狼と香辛料II
テレ玉 2009/07/10(金)25:30~
2期、ストーリー読む限り続きで3巻から
個人的に3巻はかなり好きなので期待
7月中は26:00開始らしいので注意



CANAAN
テレ玉 2009/07/04(土)24:30~
鉄砲モノ?てかゲーム原作?
なんか良く分からんけど友達が良く反応しそうな組み合わせ

宙のまにまに
テレ玉 2009/07/11(土)25:30~
天文部ストーリー?
ストーリー読んだ限りではどんな話なのか良く分からず
うーん



・番外編
よくわかる現代魔法
BS11 2009/07/11(土)24:00~
よくわかりたいけど宇宙電波


ファイト一発!充電ちゃん!!
AT-X 2009/06/25(木)08:00~
8時から!
と言う事ですでに放映開始していますが宇宙電波
どこまでやるというか、どこで区切りつけるのか疑問
エロいだけで突き抜ける気か?



夏で偶数クールだからと言う事もありますが
少ない気が・・・
やはり減ってるのだろうか?
しかし、前クールからの継続が多いのでとりあえずOK

※追伸
火、水が手薄すぎる
特に水曜日、ここになんか入れた方がいいんじゃ・・・

しかしながら木曜の密度は相変わらず
いい加減ここは何とかしやがれ
  1. 2009/06/30(火) 23:52:34|
  2. なぞ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

かいし

早いもので2009年度
2009年の第1クールです
深夜新番組を抜粋
カバー範囲は地上波&テレ玉


ドラゴンボール改
フジ 2009/04/05(日)09:00~
再編集版らしいので短くなってるか?
今、あのまま放送したらしたですげぇと思うけど

アスラクライン
テレ玉 2009/04/05(日)25:00~
電撃のラノベ
ストーリー読んだけどさっぱり分からん

夏のあらし!
テレ東 2009/04/05(日)25:30~
2巻買って読まずに飽きたのでびみょう
というかシャングリ・ラの裏なので

シャングリ・ラ
テレ玉 2009/04/05(日)25:30~
地味に楽しみな一品
温暖化云々とあのブーメランは一体どういうつながりが・・・
そしてGONZO作品

咲-Saki-
テレ東 2009/04/05(日)26:00~
何が心配って
インハイ予選で終わりだろうから
そうすると最初の部活と雀荘のあとは
最後まで咲の出番がほとんど無いと言う事
どーすんだ?
バンブーブレードみたくオリジナルで引っ張ってくれるのか?
明らかに今のままだと咲の出番が無さ過ぎる
そしてGONZO作品



戦場のヴァルキュリア
テレ玉 2009/04/06(月)25:00~
サクラ大戦っぽいんだっけか?
というレベルで良く知らない



蒼天航路
テレ玉 2009/04/07(火)24:59~
ならばよし!
三国志大戦のLEでしか知らない件

07-GHOST
テレ玉 2009/04/07(火)25:30~
聞いたことが無きにしも非ず
ストーリー読んだけど良く分からず



キャラディのジョークな毎日
テレ玉 2009/04/01(水)~
365日毎日放送わろす

ティアーズ・トゥ・ティアラ
テレ玉 2009/04/08(水)25:30~
えろげぇ?PS3?
よくわからん

リストランテ・パラディーゾ
テレ玉 2009/04/08(水)26:08~
フジテレビのチョイスは相変わらず謎過ぎるというか・・・
レストランアニメ?



クイーンズブレイド 流浪の戦士
AT-X 2009/04/02(木)08:00~
8時から!
チバテレビではやるみたいだけど
テレ玉ではやらないのか
さすがテレ玉チキン過ぎる

東のエデン
テレ玉 2009/04/09(木)24:45~
のいたみな

涼宮ハルヒの憂鬱
テレ玉 2009/04/02(木)25:00~
う?~ん?
ハルヒはもう限界ではないかと
これを期に限定版でそろえたDVDを売りにd(

PandoraHearts
TBS 2009/04/02(木)25:29~
ストーリー読んでみたけど情報が足りず
うーん

けいおん!
TBS 2009/04/02(木)25:59~
きらら読んでる身からすると、なぜこれが・・・
と、言わざるを得ない
音楽系だからCD出せそうとかそんなくだらねぇノリか?
そしてTBSなので唯一のパンチラはカットされるな


Phantom ~Requiem for the Phantom~
テレ東 2009/04/02(木)26:15~
鉄砲物?
だとしたらちょっと気になる



タユタマ -Kiss on my Deity-
テレ玉 2009/04/10(金)25:00~
えろげぇ
どうでもいいけどサイト読み込むごとに色々変わるすげぇ

ハヤテのごとく!!
テレ玉 2009/04/03(金)25:23~
最初から深夜でやれよというか
原作にもうパワーを感じないのでどうでも・・・

バスカッシュ!
TBS 2009/04/03(金)25:55~
ロボバスケアニメ?

戦国BASARA
TBS 2009/04/03(金)26:25~
名前は知ってる

アラド戦記~スラップアップパーティー~
テレ玉 2009/04/03(金)26:45~
タイトル聞いたことあるようなないような・・・
そしてGONZO作品



真マジンガー 衝撃!Z編 on television
テレ東 2009/04/04(土)23:20~
マジンガーとゲッターロボは種類ありすぎてよくわからん

初恋限定。
BS11 2009/04/11(土)24:00~
なんか見たことあるとおもったら
いちご100%の人か
しかし宇宙電波

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS
テレ玉 2009/04/04(土)25:30~
キネティック→マンガ→小説
と、来てクリムゾンSがアニメ化
ちょうどラノベ読んでる途中なので、抜かれないかヒヤヒヤもの
前作の悪夢がよみがえらない事を願いまくりで更にヒヤヒヤもの
そういやTBSからU局に移ったのか



・番外編
亡念のザムド
PS3限定で見れねぇと思ってたら地上波放送
しかしながら家では映らないという・・・

ファイト一発!充電ちゃん!!
AT-Xで6月か
1クールだとしたらどこで切るんだ?



少ないような・・・気がしなくも無い
そしてストーリー読んでも分からないのがかなり多く
且つ、原作知ってるのは知ってるで心配になりつつ
どうなんだろう

※追伸
とりあえず1話見てみないとわからんものばっかり

月曜が手薄・・・と思ってたら
宇宙をかける少女は2クールか
  1. 2009/04/01(水) 00:11:19|
  2. なぞ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

かいし

年は明けたけどまだまだ2008年度
2008年の第4クールです
深夜新番組を抜粋
カバー範囲は地上波&テレ玉


屍姫 玄
テレ玉 2009/01/04(日)25:00〜
原作知ってるけど、なんか途中から分からなくなり
読まなくなってしまった一品の2期
・・・2期出来るくらい面白かったっけか?

RIDEBACK-ライドバック-
テレ玉 2009/01/11(日)25:30〜
世界観の説明や、タイトルにもあるライドバックの説明はあるものの
ストーリーがいきなり1話の解説なのでよくわからんけど
なんかおもろそうな感じがする

みなみけ おかえり
テレ東 2009/01/04(日)25:30〜
3期
1期→2期→5の2→3期
と、この枠は桜庭コハル枠か
4クールやり通しやがった



続 夏目友人帳
テレ東 2009/01/05(月)25:00〜
2期目っぽいけど前作は見ていないので分からん

宇宙をかける少女
テレ東 2009/01/05(月)25:30〜
CV見るとそこはかとなく舞-HiME
そして主役がゆりえ様
XENOGLOSSIAからロボ系へ
キャラ紹介でパンチラってるけどテレ東だし釣り?

WHITE ALBUM
テレ玉 2009/01/05(月)25:30〜
聞いたことがあるようなないような・・・
しかしながら宇宙をかける少女の裏という



マリア様がみてる 4thシーズン
テレ玉 2009/01/06(火)25:30〜
4期目、でも3期目はOVA
なので話のつながりがよく分からず&小説の方も中途半端な所で止まっているので
どうなっている事やら・・・
というか原作小説が完結したというので、そっちのが気になりまくる

はじめの一歩 New Challenger
テレビ 2009/01/06(火)25:29〜
今まで見てないのでなんとも



源氏物語千年紀 Genji
フジ 2009/01/15(木)24:45〜
おなじみノイタミナ枠
この枠は全く持ってよく分からないぜ!

空を見上げる少女の瞳に映る世界
テレ玉 2009/01/15(木)25:00〜
OVAを焼きなおしてしてテレビ放送?
果たして京アニパワーはどこまで通用するのか

明日のよいち!
TBS 2009/01/08(木)25:29〜
なぜこれが・・・しかもTBS・・・という謎作品
ToLOVEるがどんなんだったか知りませんが、
これからびみょうなエロ要素抜いたらそれこそ何も残らないんじゃ・・・
話もよく分からんし、なんかとてつもなく心配なのだけれども・・・
次女に戸松遥を持ってきつつ四女に花澤香菜に配置

ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜
テレ玉 2009/01/08(木)25:30〜
2期、しかし前作見てないのでなんとも

鋼殻のレギオス
テレ玉 2009/01/15(木)26:00〜
なんかよく分からんけどラノベ
タイトルは聞いたことが無きにしも非ず

黒神 The Animation
テレ朝 2009/01/08(木)26:40〜
テレ朝の懐かしの枠が復活
それにしてもヤングガンガンからこれが出てくるとは・・・
WORKING!!はまだか!
次は咲っぽいしまだまだ?
1クール?2クール?それぞれ一応切りどころはあるけれど
漫画の方の方向性よく分からなくなってきてるので、話がまとまるのか心配



鉄腕バーディー DECODE:02
テレ玉 2009/01/16(金)25:00〜
2期、しかしながら前作を見ていないという
なんか見てないものの2期が異様に多いぞ

まりあ†ほりっく
テレ玉 2009/01/09(金)25:30〜
タイトルは聞いたことある系
シャフトでみたやつって絶望先生しかないのがきわどいライン


宇宙電波
VIPER'S CREED
アニマックス 2009/01/06(火)22:00〜
宇宙電波なのでみれません

アキカン!
BS11 2009/01/03(土)24:00〜
アキバ改札入った所に特設のなんかが立ってたけど
なかなか難易度が高い場所なので立ち止まるのは難しい
しかし宇宙電波



相変わらず木曜に密集
お前ら木曜日大好きだなまじでここは何とかしてくれ
ラインバレルは2クールなので、上記木曜枠は更に混戦
木曜はそんななのに水曜は新しいのなし

前クールからの継続作品(自分が見てるもの)は
 喰霊 -零-
 とある魔術の禁書目録
 ワンナウツ
 とらドラ!
 鉄のラインバレル
 天体戦士サンレッド


そして2期3期4期多発
コンテンツ不足は深刻なのかね・・・
原作付きばかりがアニメではないと思うのだけれど
そこらへんはやはり難しいのか

※追伸
偶数クールなので新しいの少なめ
ヤングガンガンがコンスタントに作品アニメ化し続けているのが驚愕だな
  1. 2009/01/03(土) 21:21:51|
  2. なぞ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

かいし

早いもので2008年の第3クールです
主に深夜新番組を抜粋
カバー範囲は地上波&テレ玉

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン
TBS 2008/10/05(日)17:00~
ガンダムはそれほどでも・・・
1期はおもしろかったとか聞きますが・・・
MSは好きなんだけど、ガンダム多すぎて訳分からない

屍姫 赫
テレ玉 2008/10/05(日)25:00~
原作知ってるけど、なんか途中から分からなくなり
読まなくなってしまった一品
・・・どんな話だっけか

喰霊 -零(ゼロ)-
テレ玉 2008/10/05(日)25:30~
原作知ってるけど、なんか途中から分からなくなり
読まなくなってしまった一品
・・・どんな話だっけか
大切な事なので2k(

今日の5の2
テレ東 2008/10/05(日)25:30~
なぜテレ東でやるのか
なぜテレ東でやるのか
なぜテレ東でやるのか
大切な事なので3k(
そしてキャラデザに一抹の不安を・・・

スキップ・ビート!
テレ東 2008/10/05(日)26:00~
連載誌考えると
この時間の放映ってのは結構違和感が無きにしも非ず感が



ヴァンパイア騎士 Guilty
テレ東 2008/10/06(月)25:00~
2期、そして1期を見て無いから分からない

あかね色に染まる坂
チバ 2008/10/06(月)25:30~
えろげえ原作
なのでさっぱり分からない

とある魔術の禁書目録
テレ玉 2008/10/06(月)26:00~
結構名前をよく聞くこれですが
どんな話?
てかラノベの巻数がすげぇ!
そんな人気シリーズなのか

ef - a tale of melodies.
tvk 2008/10/06(月)26:15~
2期、、そして1期を見て無いから分からない
と言うより視聴可能地域じゃないな



ワンナウツ
日テレ 2008/10/07(火)24:59~
読んでみれと言われて断ったけど、
気になりだして友達に読ませてくれと言ったら
実家に送ったから無いといわれた一作
楽しみ
そして主役CVはまたもや萩原聖人

魍魎の匣
日テレ 2008/10/07(火)25:29~
驚異のベストセラー「百鬼夜行シリーズ」
知らない・・・けど聞いたことあるような無いような・・・

伯爵と妖精
テレ玉 2008/10/07(火)25:30~
知らないなーと思ったら
コバルト文庫か!

ケメコデラックス!
テレ玉 2008/10/07(火)26:00~
サイト見てたらケメコのインパクトにやられた



とらドラ!
テレ東 2008/10/01(水)25:20~
タイトルは聞いたことがあるけどわからん
てかテレ東のこの水曜ズレ枠は直らないのか

のらみみ2
CBC 2008/10/01(水)25:29~
2期、2期まじ多い
1期はそこはかとなく面白かったのでやや期待
てかTBSではやらないのか?
ってなると見れない?
CBC以外だと東京MXしかないし・・・

キャシャーン Sins
テレビ 2008/10/01(水)25:30~
「新造人間」はどこ行った!

ヒャッコ
テレ東 2008/10/01(水)26:35~
タイトルは聞いたことがあるけど分からん

見ればいーじゃん!しゅごキャラ!ナイト
テレ東 2008/10/01(水)27:05~
なんという時間帯にやるんだ
ソウルイーターレイトショーみたいなものか
・・・内容は一体
・・・深夜
てかこっちの方はサイトに情報無い



のだめカンタービレ 巴里編
フジ 2008/10/09(木)24:45~
2期、2期まじ多いそして1期見てない
大s(

夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~
TBS 2008/10/02(木)25:29~
聞いたことがあるような・・・
どこがカルテット?4人居るから?

CHAOS;HEAD
テレ玉 2008/10/09(木)25:30~
PCノベルゲーム原作
ネタ元がどんどん幅広くなってゆく

CLANNAD ~AFTER STORY~
TBS 2008/10/02(木)25:59~
2期?2期なのかよくわからん
アフター?
CV:中原麻衣だけで見てしまう恐怖

純情ロマンチカ2
テレ玉 2008/10/16(木)26:00~
2期、2期多すぎ、多すぎだろ!

ミチコとハッチン
フジ 2008/10/15(水)26:08~
パッと見で「ハチミツとクローバー」に見えた自分の目に不安を覚える
てかフジテレビって珍しい
しかしながらクラナドの裏と言う厳しい枠



テイルズ オブ ジ アビス
東京MX 2008/10/03(金)21:00~
テイルズはエターニアしかやった事がありません
セーブデータバグでおれのデータ1周目なのに2週目扱いになったしな
てかMXだから見れない

北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王
東京MX 2008/10/03(金)22:30~
北斗の拳を余り知らないという事実
おれの世代で流行ったものにかなり疎いぜ!
続いてMXだから見れない

天体戦士サンレッド
tvk 2008/10/03(金)24:45~
ヤングガンガンからアニメ化

アニメ「天体戦士サンレッド」はご当地のテレビ局、
tvk(テレビ神奈川)
での放送が決定しました!


ご当地でしかやらない漢らしさ 見れねぇよ!
WORKING!!はまだか!!
荒川アンダーザブリッジでもいいけど、あれはものすげーカオスアニメになりそう

かんなぎ
テレ玉 2008/10/10(金)25:00~
タイトル知ってる系
ナギ様公式ファンクラブ公式HPはヤバイ

まかでみ・WAっしょい!
テレ玉 2008/10/10(金)25:30~
まじしゃんず・あかでみい、略して「まかでみ」
「まじあか」だろ!
なんで「まじあか」じゃないのか小一時間t(
こっちのが先じゃね?

黒執事
TBS 2008/10/03(金)25:55~
『黒執事』は、現実の歴史とはひと味もふた味も違った、自由でカオスな世界観をもった作品です。
わろた

鉄のラインバレル
TBS 2008/10/03(金)26:25~
チャンピオンREDからアニメ化
おそらく2クールなのでどこまで話を進めるのか
そしてGONZOなのでマキナは当然3DCG



しゅごキャラ!!どきっ
テレ東 2008/10/04(土)09:30~
あれよあれよと言う間に1年突破
すげぇ!

地獄少女 三鼎
東京MX 2008/10/04(土)17:00~
放映地域の関係で、1からずーっと見れないこのシリーズ
何とかしてくれ

ロザリオとバンパイア CAPU2
テレ玉 2008/10/04(土)25:30~
2期、まじ2期多い、多すぎだろ!って何本2期なんだ
1期の勢いで駆け抜けてくれ



・番外編
亡念のザムド
PLAYSTATION Store 2008/09/24(水)00:00~
CMをやっておられます
なんかかっこよさげですが
そもそもPS3を持っていない
それ以上に1話300 OR 400円で26話
しかも1話は72時間の視聴期限付きって結構つらいような


・総評
秋なので本数が多い!
そして2期が多い!まじ多い!

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン
ヴァンパイア騎士 Guilty
ef - a tale of melodies.
のらみみ2
のだめカンタービレ 巴里編
CLANNAD ~AFTER STORY~
純情ロマンチカ2
ロザリオとバンパイア CAPU2
今日の5の2(ある種2期)

9本が2期、まっとうに続いてるしゅごキャラ入れると2桁の大台
とはいいつつも2期はもうザラだからなー
やらないよりはマシですが、新しいものを見たい気がするのも心情

※追伸
テレビ埼玉のカバー率が落ちてるなー
もっと放映してくれてもいいのに
  1. 2008/10/01(水) 00:59:56|
  2. なぞ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

かいし

装いも新たに2008年の第2クールです
主に深夜新番組を抜粋
カバー範囲は地上波&テレ玉

薬師寺涼子の怪奇事件簿
テレ玉 2008/07/06(日)25:00~
妖怪ものの探偵もの?

ネオアンジェリーク Abyss -Second Age-
テレ東 2008/07/06(日)26:00~
2期?
需要あるのかこれまた息が長い



夏目友人帳
テレ東 2008/07/07(月)25:00~
サイトにストーリーが無いのでどんなのか分からず
なんか呼び出す系?
時間帯がテレ玉と被るのはこの枠の宿命

恋姫†無双
テレ玉 2008/07/14(月)25:00~
孔明「は、はわわ、ご主人様、一騎当千GGとクールが被っちゃいました!」
一騎当千と同時期に三国志ネタ
三国志大戦のLE化したら大爆笑

ワールド・デストラクション ~世界撲滅の六人~
テレ東 2008/07/07(月)25:30~
世界の滅亡とめましょう系?
すでにゲーム発売が決定してるのか?

セキレイ
テレ玉 2008/07/07(月)26:00~
意外や意外、ヤングガンガンからの登場
U局なので壊滅では無さそうだけど
やはりDVDで乳首解禁商法なのか?
メイドガイのようにAT-X同時放送とかは無い?
次のヤングガンガンから来るとしたらなんだろう、今度こそWORKING?



一騎当千Great Guardians
テレ玉 2008/07/08(火)25:30~
3期
地味に息が長いこのシリーズ
えろいのは強いという事か
こっちはそろそろ三国志大戦のLE化すんじゃね?
てか何で普通に呂布が居るんだよ・・・



スレイヤーズREVOLUTION
テレ東 2008/07/02(水)25:20~
何期?
なんとも懐かしいものを・・・
とは言いつつも原作は全く知らない
そしてテレ東のこの枠はまた20分ズレに

魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~
テレ朝 2008/07/02(水)26:40~
2期?
テレ朝のこの枠復活?
前作はもう忘れたなー




西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~
フジ 2008/07/03(木)24:45~
ノイタミナ枠、地味に息が長いこの枠
新しさはあるのだけれども、自分に合わない作品も多し

ストライクウィッチーズ
テレ玉 2008/07/03(木)25:30~
スカイガールズと武装神姫を合体させた感じ?
すでにシリーズ化されてるから、ここから武装神姫及びMMSに派生なんて事は
・・・コナミならやりかねない?

ひだまりスケッチ×365
TBS 2008/07/03(木)25:25~
2期
もっと他のきらら作品引っ張ってくればいいのに何故か2期
やはり人気あるもの優先なのかしら



鉄腕バーディー DECODE
テレ玉 2008/07/04(金)25:00~
原作長いけどちゃんと最終回になるのか&原作載ってるヤンサン廃刊など
一体どうなるのか気になる作品
原作はどっかに移籍だろうなー

ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~
テレ玉 2008/07/11(金)25:30~
3期
1、2期あんまり見てないのでよく分からない
息が長いと言うか最初から連続でやろうぜ・・・



乃木坂春香の秘密
テレ玉 2008/07/12(土)25:30~
なんかタイトルは見たことある
ラノベ?

Mission-E
テレ玉 2008/07/12(土)26:00~
超能力もの?
なんかストーリー読んでいると
ちょっと絶対可憐チルドレンが頭をよぎる



番外編 宇宙電波たち

ウルトラヴァイオレット:Code044
ANIMAX 2008/07/01(火)22:00~

無限の住人
AT-X 2008/07/13(日)24:00~

アキバちゃん
キッズステーション 2008/07/24(木)24:00~
アニ・・・メ・・・?

タカネの自転車
ANIMAX 2008/07/05(土)21:00~


真新しさが無いというか
2期、3期が多いというか
まー、真ん中クールなので次の第3クールに期待か
1クールからの続き物もあることだし

※追伸
ネタ切れ・・・なのかなぁ?

2クールもので現在視聴継続しているのはコードギアスのみ
ブラスレイターも面白かったんだけど
チャンピオンREDのマンガ読んだらなんか
  1. 2008/07/02(水) 00:55:35|
  2. なぞ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

じゅみゅ

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Access Count

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Associate

Feed

