めいぷるウラぶろぐ
まーぐだぐだ感みえみえのblog 何書くべ…

めいぷるぶろぐのウラblogです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ことし

こう、つらつらと書いてきたわけですが

未だに、Googleに拾われないってどーゆーこと?

ぶっちゃけ、かなり前にGoogleにURL登録したんですが
それでも拾われません
うーん、テンプレートのMETAタグとか悪いんかな~?
まー、公表してないのでリンクが少なくてクローラに引っかかる率が少ないってのが一番だとは思うが・・・

さて、このblog
元blogのオタネタ退避用に作ったわけですが

あんまりつかわなかったなー

本の紹介書くのって結構むずい
最初は1巻とか、始まったばっかの紹介してましたが
結構続いてるの書こうとすると難しい
ここまでのストーリーまとめるか
すでに知っている人用に書くか
大体感想が

うは、おもれー

くらいの感じで読んでるので
このキャラ出てきて深みが出たとか
そー言うのはあまり考えてません

しかも読むのは大体寝る前なので
深く読もうにも読めない状態というかなんと言うか

まー、ぐだぐだでしたが
読んでくれた方、ありがとうございます

おそらくこれが年内更新ラストです
元blogと併せて、来年もよろしくお願いします

※追伸
ってか、メイプル関連の人でここにたどり着いたの
ゆきさんくらいじゃ
(しかもゆきさん到達したのはわしの手違いからだし・・)

メイプルやっててここ見つけた人は神!
だってGoogleに引っかからないんですもの!!1!
あ、ライブドアは出たねそーいや
  1. 2004/12/30(木) 18:05:42|
  2. なぞ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

くろさぎ

そろそろまともに第4弾
クロサギ 4@黒丸 ・ 夏原 武 Amazonへ→

詐欺師を詐欺にかける詐欺師のお話

まー、人間悪いことには頭が良く回るもんだなーと関心
これ読むと人間不信度が増しそう

実際の事件とかも参考にしている様で
巻末のエピソードまとめなんかはとてもいい感じ

まー、誰かに持ちかけられた楽に儲かる方法なんでのは100%怪しいってことで
わしなら儲かる方法なんてあったら人に教えないだろうし

・・・思い出すと2回ほど友達からマルチ関係の誘い受けたな~
おもろそうだったので一回誘いに乗って
関係者からファミレスで説明聞いて
「これマルチですよね完璧に」
って言ってやったことが・・・
(固まってて笑った そのあと弁解してたけどすげー下手 もっとうまいやつ雇って説明させとけ)

あいつは今頃何やってんだろう
破産とかしてないかな?

ちなみにそいつらとは連絡も取ってません

※追伸
大声ではいえないけど
マルチやるなら上層に喰い込め!
下に行けば下に行くほど苦労するけど儲けは少ない仕組みなので
まー、遠縁の友達から勧誘来た時点でかなりの下層だろうと思うけど
ってか、マルチは参加した時点でやばいのでそこら辺は注意
注意ってか参加するな

暗い話になたー!
  1. 2004/12/30(木) 17:48:55|
  2. なぞ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まほらば

ガンガンいくぜ第3弾
まほらば 8@小島 あきら Amazonへ→

アニメ化に合わせた単行本発売
7巻から、ラブコメラブコメになりつつ8巻に突入
個人的にコメを期待している作品がラヴに移行すると
なんかテンションが下がります

はいは~い、フラグ立ててさくっと次行ってくださーい

でも、見開き梢アップの3枚目で不覚にも笑ってしまいました
ぶはー
やるね小島あきら!!
期待を裏切りません

まほらばは、びみょーな間がなんともいえない作品なので
読む人選ぶかも
いきなり4コマになったりするし

またーり系で

※追伸
8巻もストックあるんだから
アニメの方もばっちりだよね!ね!
・・・1クール、どこで切るんだろう
  1. 2004/12/30(木) 17:34:56|
  2. なぞ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

せとのはなよめ

最近買ったやつから続けて第2弾
瀬戸の花嫁 6@木村 太彦 Amazonへ→

ズシオの連載どーしたんだ太彦!とか思ってるうちにもう6巻(+3巻 アーティファクト分)
まだ、どーもズシオのノリを期待してしまいます

たぶん、ズシオしか読んでない人がこれ読むと
あまりのギャップに ( ゚д゚)
と、なりそう
それくらい路線が違います

新キャラ導入でラブコメがだんだんエロコメ化しつつあります
しつつあるってかしてる

お風呂で人魚化我慢とっくんなんてもう!
最近の少年誌は過激っす

と、いってもコメ精神が完璧に衰退しているわけでもなく
6巻最後の酔っ払った巡が分銅振り回してるのとかは
なんとなくズシオテイストが

ナイスツンデレのルナの出番が少ないので
もーちょい出してもいいんじゃないかと思う今日この頃

※追伸
だめだー
どうしてもズシオを引き合いに出してしまう

それくらい面白いのですよズシオは
萌なんて欠片も無いくらいの暴走
  1. 2004/12/30(木) 17:32:49|
  2. なぞ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

かみさまのいうとおり

最近すげー勢い(10日間)で放置気味だったので
最近買ったやつからどどんと第1弾

かみさまのいうとおり! 1@湖西 晶 Amazonへ→

かみさまのいうとおり! 1
こー、なんつーか、エロくないんだけどエロい
いや、エロい
エロワード(もしくはそれを連想させるもの)を聞くと鼻血がでるじょしこーせーが主役

「一朝一夕」→「朝一回、夕方一回やること」→血
「ぼっきぼき」→血

描写的にはエロくないんだけどね~
しかもやたらめったら連発してるわけではないので
そこらへんのペースもよい

※追伸
個人的には王城さんのキャラがなんとも言えずイイ
ってか王城さんまゆげ無い
  1. 2004/12/30(木) 17:31:05|
  2. なぞ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

えむあいきゅー

M.I.Q. 1@マスヤマ コム ・ 浅井 信吾 Amazonへ→

おすすめしないけど、とりあえず感想

MIQ=マネーIQのことらしい
100万円を1ヶ月で2倍にするとかしないとか
その方法として株に話がながれる
もー、ぱっと見誰でも株やればもーかるみたいな書き方
バブルはじけてそのころに株失敗したやつがぎゃーぎゃー言ってるけど
今は仕組みが変わったから簡単ですよ~
と、言っております
まー、あながち間違いではないかと

2巻以降で書かれてるのかも知れませんが
株の根本の理解がなさすぎ

株自体は悪いものだとは思いません
ただ、それに飲まれないだけの知識があればです

金で金を稼ぐには普通に稼ぐ何倍もの勉強が必要です
(パチンコプロ集団の梁山泊はパチンコについてめちゃくちゃ死ぬ気で勉強しているはずだし)
それがめんどいのでわしは株やらない(やれない)けど
競馬とか宝くじとは違って、運・勘では太刀打ちできない領域のことだしねー

これ読んで株に興味を持った方は
これ以外にもいろいろ(マンガ以外も)読む事をおすすめします

ぜひこのマンガでは失敗事例も描いて欲しいものです

※追伸
ハイリスクなもので常勝大勝
って考えを捨てないと勝てないね

これだけ読んでデイトレードに走るやつが現れないことを願います

それにしてもここGoogleに引っかからない…
  1. 2004/12/20(月) 14:09:30|
  2. なぞ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まいひめ

まー、どーでもいいんですが
ここのblog、Googleに拾われません
なんでだべ?
FC2の検索とかlivedoorの未来検索とか、blog特化検索のには引っかかるんですが・・
いまいち原因がわかりません
(やたらエロいとか書いてるからか?ってかそんな事ではじいてるんだったら、エロサイト全滅じゃん)

それはそうと
舞-HiMEがAmazonのコミックトップセラーに入ってきました
うれてますなー
この形式で載せてなかったので載せてみる

舞-HiME 1@佐藤 健悦 ・ キムラ ノボル Amazonへ→

舞-HiME 1

アニメとは全然違う展開で話が進む、チャンピオンで連載中の舞-HiME

内容に関しては以前の記事参照(エロいとかしか書いてないかも・・)

やっぱりDVDが心配になってきました
予約するかなー
でもやっぱり店で買いたい気分
でも発売日当日に店にいけない確率がそーとー高い

どーすっぺ

※追伸
エイケン終わったから
舞-HiMEとかりんと。が2大勢力?

アニメの時にながれるチャンピオンのCMで
「美少女もおまかせ」のセリフと一緒に出てくるのが
無敵看板娘なんですが・・・
あれはどっちかってーとギャグな気が
  1. 2004/12/16(木) 17:48:56|
  2. なぞ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

まもってしゅごげってん

まもって守護月天!再逢(Retrouvailles) 5@桜野 みねね Amazonへ→

まもって守護月天!再逢(Retrouvailles) 5

特に激プッシュ!って訳じゃないんですが
コメントにあったのでご紹介

まもって守護月天!が、BLADEに移籍してまもって守護月天!再逢に
移籍直後は、ヒーリング・プラネットの画風引きずってたので
ガンガンの単行本から続けて見ると違和感が・・・
でも、画風を戻すという荒業で、現在うまーな感じに

内容的には、ガンガン時期と変わらず
あー!歯がゆい!!いいからそっちとそっちくっついとけ!!1!
的な展開がつらつらと
・・・寝る前に読んだからあんまおぼえてねー
とりあえず、また海に行って部屋割りどーこーがあったり
やきもちうはー!が、あったり

またーり時に読むとさらにまた~りに
しゃお~

※追伸
ルーアンがデコきゃらじゃなくなった上に、出番少ないのでぱっと見分かりにくかったり
いつのまにか知らないキャラ増えてたり

寝る前に読むと頭に残らないなー

内容的には、もろ、少女漫画路線だと思う

そーいや再逢は、桜野 みねね本人が描いてなくて
影武者が描いてる説があったけどどーなんだろう
  1. 2004/12/15(水) 12:53:48|
  2. なぞ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

うーん

「もっとまともな本紹介しろや」
と、コメントがあったので
先月の本を思い返してみる

リストにしてみて、読んだ記憶が無いのが6冊あったので、あとで探してみよう

で、まともなのを見繕ってみる
・・・デスノートくらいかね~

ってか、どの基準がまともやねん

●個人的に先月良かったもの
・かりん@影崎由那
・デスノート@小畑健
・みなみけ@桜場コハル
・ジョバレ@白井三二朗
・舞-HiME@佐藤健悦
・アクメツ@余湖裕輝
・NHKにようこそ!@大岩ケンヂ
・よつばと!@あずまきよひこ

ん?
アクメツは意外にまともか?

アクメツ 10@余湖 裕輝 Amazonへ→

アクメツ 10
「死んでも死なない」「違う場所に同時に存在できる」能力を持ったアクメツが
悪いことしてる政治家を
ばしばし殺していくマンガです

年金問題とか、道路問題とか
政治の嫌な部分を垣間見ることが出来ます

うわーこいつらひでー
と、思っているとアクメツがやってきて裏側暴露しつつ殺して自爆
すっきりします
すっきりします(2回言ってやった)

こんなことしてて圧力かかんねーの?
とか思いますが
圧力かけて辞めさせた時点でそれ自体を認めることになるので
掛けるに掛けらんないとか?

「悪い政治家やっつけてストレス解消マンガ」
てな感じ

んー、これは普通におすすめできますが
いかかでしょうか?

※追伸
「かりん」いいよ「かりん」
うはー
「みなみけ」、「ジョバレ」、「舞-HiME」は前述のとおり
うまー
  1. 2004/12/08(水) 17:57:22|
  2. なぞ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

まほうしょうじょねこX

魔法少女猫X 1@おりもとみまな Amazonへ→

魔法少女猫X 1
表紙がエロかったので買ってみたら
中身もそのままの勢いでエロかったヴァー

エイジで連載しているようです
ぐぐってみると
やたらと「魔法少女猫たると」が引っかかります

富士見書房のページを発見したので行ってみた
公式のジャンルは

『SMチックマジカルラブコメ』

ぐはー

はっちゃけ過ぎ!はっちゃけ過ぎです
ってかマジカル要素は本編に何も入ってないような…
ちなみに戦闘服はセーラースク水(しかも変身ではなく普通に着替え)

◆概要
獣人のペケ(表紙の娘)が、秋葉原で、超能力を持った獣人とたたかうお話
いろんな獣人(けものみみ娘)が出てきたりー
たたかってヤマギワ全焼させたりー
エイジに載せらんなかったって12ページっていうのが単行本に入ってたりー

まー、そんなかんじ

※追伸
かんけーないけど
復活してからは、ヤマギワで買い物するのが多くなった
品揃えいいしねやっぱ

さらにかんけーないけど
アキバに武器屋(模造刀とか甲冑とか)が出来たらしい
  1. 2004/12/06(月) 22:19:06|
  2. なぞ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

やんがん

ジャンプ→ヤンジャン
マガジン→ヤンマガ
サンデー→ヤンサン
チャンピオン→ヤンチャン
アニマル(?)→ヤンアニ(?)
キング(?)→ヤンキン(?)
ガンガン→ヤンガン

ってなわけで、新創刊のヤングガンガンを買ってみました
DQとFFが乗ってる以外の前情報をまったく持たないまま読んでみる
まー、DQとFFは最初から読む気はゼロなのでスルー

かんそう
前半普通、後半エロさすがヤング
2日経った今、あんまり覚えてないので
まー、そこそこな内容だったと思う
「戦線スパイクヒルズ」は覚えてるので
面白いかも
どんな展開になっていくのかとても気になります

ってか、創刊はこんなもんかなーと(全部第1回だし)
継続的に読んでみて広がっていくものもあるだろうし
「戦線スパイクヒルズ」に限らず
ヤンガン自体今後に期待

※追伸
ヤンガン読んで
手が黒くなった
  1. 2004/12/06(月) 10:33:43|
  2. なぞ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

じゅみゅ

11 | 2004/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Access Count

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Associate

Feed

