めいぷるウラぶろぐ
まーぐだぐだ感みえみえのblog 何書くべ…

めいぷるぶろぐのウラblogです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ゆーじー

元blogでも書いた通り
キャプチャ機に液晶がつきました

なので、キャプチャ機を結構いじっているんですが

ふと、思い出して
ある作品を見てみる
3週撮り貯めて放置してたしいい機会

●UG★アルティメットガール
テレ埼 毎週日曜 25:05

[視聴中]
  ↓
[視聴完]

・・・あ ほ か - !(いい意味で)

巨大ヒロイン変身物でした
某ウノレトラマソみたく3分くらいでアウトなんですが
2分たったくらい(エネルギー無くなってきたくらい)から

服がだんだん無くなっていく

って、うはーなんじゃそりゃー!
えろー

変身する時も
服がなくなっちゃうのでまっぱで変身

って、うはーなんじゃそりゃー!
えろー
ってか変身シーンの演出もえろー

3キャラいて
それぞれ
「アルティメットガール・巨乳」
「アルティメットガール・微乳」
「アルティメットガール・無乳」

って、うはーなんじゃそりゃー!
あほー

アルティメットガールのエネルギー源
Michaiyan
Otome
Energy
通称:MOE(えむおーいー)
恥ずかしがると増えるらしい

って、うはーなんじゃそりゃー!
もえー

いい感じです
いい感じにぶっ壊れてます

今後に期待です

※追伸
なんでここの作るアニメは15分なんだろーか
30分やるとこのテンション維持できないんか?

っていうか、これはテレビ放送用らしいので
DVDはもっとヤヴァそう
  1. 2005/01/28(金) 00:49:40|
  2. なぞ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

えむあいきゅー

2巻きたー(って、かなり遅い)

M.I.Q. 2@マスヤマ コム ・ 浅井 信吾 Amazonへ→

M.I.Q. 2

1巻で 株=儲かる という
非常にシンプルな式をおったてたマンガの2巻

株価変動に関する話が載っていました
チャートの見方とか
分析の仕方とか
そんで儲かる

うん、そんだけ

株が一体なんなのか?
何のために市場があるのか?
何のために株を保有するのか?
なんてことは書いてありません

価値が変動するただの券のごとき扱いを受けています
トレカ並です

これしきの説明じゃまるっきしギャンブルと変わりませんな

まー、その程度のマンガ

最後まで 株=儲かる の式は
このマンガの中では揺らぐことはありませんでした
残念です

デメリットを全て除外しメリットを誇大表現
マンガの中のたばこ表現とか足元にも及ばない影響度があると思いますが
いかがなんざんしょ?

デメリットが無い時点でかなりフィクション入ってますが
テーマが株と、リアルで手を出せるものだからやっかいですな
エロマンガ読んで、真似して無理な体位でヤったら腰悪くした並のレベルで

1巻の時も書きましたが
「株に興味をもつ」って1点だけに関してはいいマンガだと思う
ぜんぜん実用には至らないけど

※追伸
主人公は、勉強も特にできない冴えないタイプ
と、ありがちダメパターンな野郎
そんなダメそうなやつでも
株とかやれば、働かなくても金持ちになれまーす
って最終回で、成功して金持ちになった主人公の図が出てきて終わるねこれは

若年層の働く意欲を削いでますな
  1. 2005/01/22(土) 13:39:42|
  2. なぞ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ぷりぷり

プリプリ 1@千明 太郎 Amazonへ→

プリプリ 1
こないだ本屋に行ったら
なんかオーラ発してたので購入

予想通り

エロかった
月間チャンピオン連載中の様です

だらけた神学女子校を何とかしようと
男一人入れればしゃきっとすんじゃね?
ってことで、特別に女子校に転入→ハーレム状態うは

男が居るの忘れてていつもの通り教室で着替えだしたり
シャワーつかってたらどんどん入ってきて大変なことになったり
罠にはまっていろいろエロいことされたり

・・・ここの学校神学校ですよね

絵は好きな感じ
各所えろ~

さすが秋田書店

※追伸
ここのblogはエロいもの紹介blogになってきてる・・・
決してそんなコンセプトではないので

○見たやつ感想
・魔法先生ネギま!
OP雑テレ東規制モロ
現段階では購入意欲はあまり湧かない
2クールらしい

・ジンキ・エクステンド
いい!
2話まだ見てないけど
今クール作品1かも

・まほらば ~Heartful days~
これまたいい!
絵がきれー
4コマやってたし

・らいむいろ流奇譚X
なんか変なテンション
なんか和風メイドととか居るんですが・・・
そいつだけ隊長をご主人様呼ばわりなんですが・・・
今見てたらそいつは元使用人らしいとか
OP曲がなんかおもしろい

・舞-HiME
なんか展開がすごいことに
大気圏突破って・・・(←ネタばれ?)

  1. 2005/01/15(土) 01:58:14|
  2. なぞ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

かいし

2005年になりましたが
アニメはまだ2004年度4クール目
そんなわけで今クール開始作品をリストアップ!(カバー範囲は地上波、U局:テレビ埼玉)

●まじかるカナン
エロゲーアニメ化
噂だとエロくないらしい
まー、テレビ埼玉が放映してないので見れないからどーでもよい

●らいむいろ流奇譚X ~愛、教ヘテクダサイ。~
テレ埼 2005/1/7 (金) 25:30
まだ引っ張るのか…
ってか、敵もーいないじゃん
サブタイがあやしいので、そっち系ですか?

●スターシップ・オペレーターズ
テレ東 2005/1/5 (水) 18:00
聞いたことあるけど
小説もマンガも読んだことない
ってかマンガ買ったじゃんこないだ
・・・どこに埋まってるんだ?

●魔法先生ネギま!
テレ東 2005/1/5 (水) 25:00
ラブひなは、テレ東規制もろかかって
なんかぐだぐだでしたが
これはどーでしょか?
31人出るってのが見ものかも
というより何クール?
1でまとめんの?

●ジンキ・エクステンド
テレ朝 2005/1/5 (水) 26:12
おーおーおー
今クールで、ネギまの出来がやばかった場合1位にのし上がってきそうな作品
無印ジンキ飛ばしていきなりエクステンドから入るのか?
(ロキはラグナロク以前の話最初にやってたってかやらねーと全然わからないだろーし)

●AIR
エロゲーアニメ化
電波はBS-i
みれねーってか話しらねー

●ああっ女神さまっ
TBS 2005/1/6 (木) 25:55
メイデンの後番
どーでもいい
相変わらず舞-HiMEと少しかぶってるし

●好きなものは好きだからしょうがない!!
テレ埼 2005/1/9 (日) 24:35
なんでしょか?
まったくわかりません
アヤシイです

●ギャラリーフェイク
テレ東 2005/1/8 (土) 24:55
マンガでみたらおもろかったなー
アニメでどんな感じになるんでしょうか?
気になります
意外と注目

●UG★アルティメットガール
テレ埼 2005/1/9 (日) 25:05
m.o.eお得意の15分アニメ
なんだろか?
ブロードバンド無料放送なんてものをやるらしい
まー、いつものノリなんだろーな~と思う

●まほらば ~Heartful days~
テレ東 2005/1/9 (日) 25:30
1クールだと想定して
どこで切るんでしょうか?
というか、本誌でいきなり4コマとかに切り替わるあの空気を
どー再現するのかがキモ(まったく触れなかったり)
ぐだぐだ最終回だけは免れて欲しいものです

●サムライチャンプルー セカンドシーズン
BSフジ見れねー

●GIRLSブラボー second season
WOWOW見れねー

●イリヤの空、UFOの夏
噂だとOVAのはずだけどテレビでやんの?

めぼしいのはこんなもんでしょか?
ジンキ、ネギま、まほらばあたりが有力でしょうか?

※追伸
フジは、ガンスリやってからおとなしくなった
ガンスリではっちゃけすぎたか?

サムライチャンプルーと、GIRLSブラボーは酷い
衛星はかんべん

おととい、昼に起きたら何でかスクランやってたので見た
前にも書いたけどラブコメを期待してるのがラブコメになると萎える
1巻のテンションはどこいったー?
  1. 2005/01/05(水) 14:10:58|
  2. なぞ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

じゅみゅ

12 | 2005/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Access Count

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Associate

Feed

