めいぷるウラぶろぐ
まーぐだぐだ感みえみえのblog 何書くべ…

めいぷるぶろぐのウラblogです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

はやてのごとく

単行本の最後や、サンデーの作者紹介に、やたら2冊買ってくれと書いてあったので・・・

ハヤテのごとく! 1@畑 健二郎 Amazonへ→

ハヤテのごとく! 1
発売日にケンイチ<AA>買おうと本屋見てたら
なんかオーラ(ニーソのツインテール娘)を発してたので
つい購入

一通り読んでみて
背景の感じとか、びみょうなネタの入り具合とか
どことなく久米田感を醸し出しているので調べたら
どうやら久米田先生のアシだったようです
(いろいろ見てて、ときメモファンドのアレってコレだったのかと気づく)

親に借金押し付けられて
誘拐しようとした娘に迫ったら
告白と勘違いされていろいろありつつ
何か執事になっちゃったとかなんとか

とりあえず

ナギかわいー
よすぎです
136ページの寝まきのはだけ具合とかぱんちらぐあいとか
うはー
その他要所要所でツボを突かれつつ
うはー

って事で冒頭の通り
今日、2冊目を仕入れに行ったんですが

・・・ない

どこにもありません
かなり本屋(マイナー本屋含む)回ったんですが
どこにもありませんでした

人気?
んで調べたら
結構初版瞬殺されている模様です
どーやら、重版が決定しているみたいで2/25に再版みたいです
再版されたらリクエスト通り2冊目買おー

※追伸
これだけ売れてりゃ2冊目うんぬん無くても大丈夫じゃ・・

Amazonにはあるみたいですな

舞-HiMEもそーだったけど
新作家の1巻って数刷らないね~
まー、先立つものが無いので売れるか分からんし
当然といえば当然だけど・・・
  1. 2005/02/20(日) 17:52:13|
  2. なぞ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まいひめあぷり

舞-HiME~どきどき ふ~か学園~

落としてみました

・・・

「ソフトに誤りがあります」

ダウンできねー!
ってか何改修してたんですか?

※追伸
D901iは対象外か?
ってかそんな記述どこにもないし
すげーてきとーだー
無料アプリだから適当?
ってか無料アプリだったのか・・・
ianimate登録しちまった・・・
  1. 2005/02/19(土) 14:42:32|
  2. なぞ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おり

「おりもとみまな」
「魔法少女猫X」
の、検索でココに来られる方が多いですが
(というか、なんでココ上位に出るんだろう・・)

びみょーな魔法少女猫Xのレビュー(レビューって言えるほどの内容じゃないな)
しかなく、なんか忍びないので

おりもとみまなさんのサイトを探しました

UreDo!(売れる同人誌)

こちらに行くとCG見れます(18禁だけど)
作者日記もあったり


話は変わって
うーん、Amazonとかにレビュー書いてる人はさすがにうまいのー
文章もうまいけど、それ以上に推すポイントがハッキリ表現されていて
むずいものですなー

※追伸
香港と台湾Googleからの「魔法少女猫X」の検索が!
あっちでも人気なのか?
(ってかそれ以前に向こうに出回ってんの?)
  1. 2005/02/19(土) 12:30:51|
  2. なぞ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まい

前にご紹介したかみさまのいうとおり!<AA>の作者の
湖西 晶さん

blogを立ち上げてらっしゃいます→ミズウミヤ
(いきなり関係ないけど、よくやるこのリンクの書き方はhere症候群か?)

かみさまのいうとおり!を読んで、ぐりぐりしてたら見つけたので
RSSリーダに入れて定期的に見てるんですが

2/17の記事に舞-HiME絵が!
うまー!
いいですなー
命も見てみたかったり

そーいえば
舞-HiMEのゲームが出るけど
なんか「絵がちげー」とかびみょうに不評ですが
個人的には、あの絵はあれで味があるかと
なんか、ぷにっとしてるし

まー、確かに格ゲーにした方が面白そうだけど
絵的には結構すき

※追伸
アニメの舞-HiMEは、今かなり鬱入ってますな

さすがにミズウミヤにトラックバックする勇気は無かった・・・
  1. 2005/02/18(金) 00:47:58|
  2. なぞ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ふ~か

うはー 2月15日!!
iあぷり 舞-HiME~どきどき ふ~か学園~のリリース日

って事で、マイメニュー登録
ぐりぐり見てると

魔法先生ネギま 出席番号04 綾瀬夕映着ボイス

・・・

即落としましたうまー!
っても、なんか1ヶ月2個しか落とせないので、もっと欲しいです

ほんで、本命の舞-HiMEiあぷり
入って見てみると

2/18(金)リリース予定です

15日だったじゃーん!のびてーら!
でも夕映ヴォイス手に入ったのでまーよしうまー!
鳴り響くとはずいので、家で聞いてうまーの方向で


こないだテストで貼った
trackfeed(右にあるアソシエイトの所にてけとーに貼っつけたバナー)
実験してほっといたんですが
さっき、ひさびさに出力されるRSS見てみると

・・・異様に増えてる
ってか、良く見るとGoogleとかあるじゃあーりませんか
やっと拾われたか!と検索してみると

おー、拾われとる

開設が10月
拾われたの翌年2月
ながーかたー

※追伸
隔離してるのでどっからリンクが貼られてるわけでもなく
ほとんど検索されてるんですが
多いワードが
・舞-HiME
・魔法少女猫X
・おりもとみまな
(あと「エロ」)

わしはエイジの魔法少女猫Xの単行本しか知らないのであれですが
おりもとみまな 結構人気?
ってかGoogleの影響力ってやっぱすごいのね
  1. 2005/02/15(火) 21:27:14|
  2. なぞ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

よてい

3月のコミック発売予定が
太洋社に上がっていました

かりん出るじゃんかりん!
イオまた伸びてるし・・・なんでよ
アクメツ、ドールガン、舞-HiMEわーい
伊賀ずきーん!!

んで、ぐりぐり見てると

03/17 松文館 (成)エロノート

・・・デスノートのパ○リ!!
商業誌っすか!!?

同人ならありそうなネーミングですが
商業誌でやるとはすげー
すげーってかパ○リ

※追伸
見つけた時ワロタ

舞-HiME3巻・・・
また保険でAmazonで予約しとくか→舞-HIME 3@佐藤 健悦 ・ キムラ ノボル<AA>
  1. 2005/02/13(日) 18:28:42|
  2. なぞ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まいひめ

今回は在庫潤沢のようです

舞-HiME 2@佐藤 健悦 ・ キムラ ノボル Amazonへ→

舞-HiME 2

相変わらず独自路線のコミック版
おもろー

要所要所でえろー

でぼちん大活躍の2巻
対オーファン部隊 VS オリHiME隊の決闘とかで
チャイルド執行合体!
合体って
ってか雪之のチャイルド、ダイアナじゃなくてミロワールだって
でぼちんもHiMEだし

じゅうななさいも登場ガッテンオー
チャイルド超変形トランスフォーム ガッテンダイオー!
変形したし!

楯がまともだったり
なつきがぐんにょりしてたり
ましろさまがツボだったり
でぼちんのぱんつに執行部って入ってたり

そんな2巻うまー

※追伸
Amazonで買ったドラマCDがきた
なんかテンションたけー
ってかえろー
ってかあおいがミルフィーユにしか聞こえn(

ちなみに3巻は3月発売はやー
  1. 2005/02/11(金) 13:54:22|
  2. なぞ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

じゅみゅ

01 | 2005/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

Access Count

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Associate

Feed

