めいぷるウラぶろぐ
まーぐだぐだ感みえみえのblog 何書くべ…

めいぷるぶろぐのウラblogです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

まいひめあんそろじー

今日の誤算は
マリみて春DVD6巻が発売延期になってるのを知らずに買いに行ったこと

その影響として
ヤマギワにストラトス4の(エプロン付き)限定版しかなかったこと
それでテンションがた落ちして、撲殺天使ドクロちゃんの1巻見たのにスルーしてたこと
ネギまのDVDがあったけど、本作買うかまだびみょうなのでスルーしたこと
DSの黒が普通に売ってたけど、やりたいソフトが無いのでスルーしたこと

あー、買い物になってねー!
って事で本屋に寄ってあることを思い出す

舞-HiMEコミックアンソロジー 1@ Amazonへ→

舞-HiMEコミックアンソロジー 1
湖西晶さんのミズウミヤ

一迅社 DNAメディアコミックス 舞-Himeコミックアンソロジー
 ショートコミック8ページ

と、あったので
それ見たさに初めてのアンソロコミック購入

今までは、元ネタのゲームとか分からなかったんで
アンソロ系には食指が伸びなかったんですが
アニメ:コミックがなんかすでにアンソロジーっぽいので
違和感無く読めました
おもろー

むやみにエロ系じゃないってのもいい点か?

正直な話
知らない作家さんが多いですが
おもろかったです

※追伸
湖西晶さんの命がなんかイイ!

Vol.2が4/25に出るそうなのでチェック

ストラトス4はラムタラいったら通常版があった
ラムタラナイス!

ネギまDVDはホントにびみょうなライン
なんか作画修正とか入るようですが・・・
うーん
12話くらいのレベルで安定してくれてれば・・・

今見たら、みかにハラスメントのランクは298位
まー、在庫無いなら仕方ないか
  1. 2005/03/28(月) 02:15:25|
  2. なぞ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

すごいよ

こないだ記事にした

みかにハラスメント<AA>

ネットの反響がすさまじいですな
大手サイトも含めて
いろんな方のレビューが

Amazon見たら案の定在庫切れに
重版の体制は整っているのでしょうか?

そして、Amazon売り上げランキングを見ると

3位!!
(2005/03/26 15:30時点調べ)

すげーエロいのつえー

この分だと、本屋の在庫は消えてるのか?
うーん
強い

※追伸
あの時オーラ感じ取って買って良かった

2005/03/26 15:30時点調べのランクだと
1.ファイナルファンタジーXI ジラートの幻影・プロマシアの呪縛 ヴァナ・ディール ワールドリポート Ver.050224
2.不動産投資を始める前に読む本 ―お宝不動産を手に入れよう
3.みかにハラスメント<AA>
4.子どもが育つ魔法の言葉
5.これだけは知っておきたい個人情報保護

3位浮いてますなー
ちなみに7位に「マリア様がみてる ―妹(スール)オーディション」が!
  1. 2005/03/26(土) 15:43:23|
  2. なぞ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

みかにはらすめんと

昨日、仕事が長引いて本屋に寄れなかったので
マジックマスター仕入れに行くと
なんかオーラ発してたので購入
なんか帯に「みないで、ください…」とか書いてありますが・・・

みかにハラスメント@水兵 きき Amazonへ→

みかにハラスメント 1
開いて1話1ページ目

・・・






じゃこりゃぁ!

始まりが
女の子だけみんな上半身ハダカ――!?

って、どーしたんだ!
大丈夫かガンガン!?大丈夫かSQUARE ENIX!?
もう藍蘭島とは比較にならないもうエロ本

個人的勢力図)
みかハラ>>>>>>>>>>藍蘭島≧ご主人様
(藍蘭島とご主人様はベクトルが違うのでどっちとも言えなさげ)

「みか」に、ハラスメント
というタイトルの通り
みかがセクシャルハラスメントされます

1話:えっちじゃないせかい(露出プレイ)
2話:犬のせかい(首輪&調教プレイ)
3話:子供のせかい(幼児プレイ)
各所ってか描写ってかもー全面エロい
これが少年誌に載ってて410円でお気軽にご購入できるとは…
すげーなんつー時代だ

みかにハラスメント3話に加え
読み切りっぽいのが2つ入っています
「魔法少女るかなー」はそんなでもありませんが
「かすみ♂(オトコノコ)」は、やばい

まんがの森には全然ありませんでしたが
普通の本屋にはたくさんあったので、欲しい方は普通の本屋で探してみるとあるかも知れません
(発行部数自体が少なそうな気がしますが)

※追伸
水兵ききさんのサイトを探しました→ふなのりはうす
(※みかハラ人気でアクセスが集中したためか、サイトが飛んでいます)

調べてみると、どうやらガンガンパワードに載ってたらしい
(※確定できず 読みきりみたく時々やってたのか?)

カバー取ってみたら「かすみ♂」のイラストが!
これまたやばい
  1. 2005/03/23(水) 23:16:16|
  2. なぞ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

かいし

やっとこさ2005年第1クール
んなわけで放送開始のやつをチェック!(カバー範囲は地上波、U局:テレビ埼玉)

●こいこい7
テレ埼 2005/04/01 (金) 26:00
REDの連載でもなんかよくわからない
&1クールで切る所あんのか微妙ですが
まー、見る方向で

●英国戀物語エマ
テレ埼 2005/04/03 (日) 24:20
未チェックってかおもろいと噂を聞きますが
なんか食指が出ない作品
どーだろか?

●エルフェンリート
テレ埼 2005/04/03 (日) 24:50
DVDそろそろ全巻出揃いそうですが
いまさらやるんですか!
うーん、どーだべか

●創聖のアクエリオン
テレ東 2005/04/04 (月) 25:00
なんかロボット物みたいです
謎なのでやや期待

●勇者王ガオガイガー
テレ東 2005/04/04 (月) 25:30
前やってたのの再放送?
リメイク?
TVA、OVA統合?
完全新シナリオ?
よくわかりません

●攻殻機動隊SAC2ndgig
日テレ 2005/04/05 (火) 25:29
攻殻機動隊です
おー、やや期待です
ですが一つ問題が・・・

●ガラスの仮面
テレ東 2005/04/05 (火) 25:30
攻殻機動隊とだだかぶりです
こっちはちょっと見たいくらいだしなー
うーん困る

●いちご100%
テレ朝 2005/04/05 (火) 26:40
まー、ノーチェックなので詳しく知らないんですが
テレ東じゃないのが最大のポイントかと
くるかーやるかー!

●極上生徒会
テレ東 2005/04/06 (水) 25:30
これでしたっけ?
めちゃくちゃメディアミックス最初から謳ってるやつは
なんか気になるのでチェック

●LOVELESS
テレ朝 2005/04/06 (水) 26:42
サイト見たけど何か分からず
びみょうかー?

●これが私のご主人様
BS-i 2005/04/07 (木) 24:30
まー、なにが問題って
衛星が見れないのが問題
まほろといいこれといい
なんでBS-iじゃー!

●スピードグラファー
テレ朝 2005/04/07 (木) 26:40
これまたサイト見たけど良く分からず
気になるのでチェック方向


木曜の舞-HiME後番が無いので
木曜はテレ東空白時間帯

ネギまは2クール

まほらばも、ぜんぜん終わる気配無いから2クール?
ってか紺野棗がまだ出てきてないし

ギャラリーフェイクも終わる気配ないから2クール?

うーん、知らない新作に期待かのー

※追伸
キャプったまほらばの生ペグ放り込んで変換して
PSPで1話目見てみたんですが
梢役の新井里美さんがなんか硬い気が・・・
白鳥との再開の緊張感を出しているのか
ただ役に慣れてないだけなのか

なんかあんまり鼻に引っ掛けないでしゃべっているので丸くないというか
こー、ぬはーっという感じにならない
なんかちょっと今の感じとは違和感がある
  1. 2005/03/21(月) 22:42:54|
  2. なぞ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あいどるぶっく

舞-HiME ~風華学園アイドルブック~ Amazonへ→

舞-HiME ~風華学園アイドルブック~ 1
まず、でかい!
もう一回り小さいと思ってたら

次に、薄い!
ボリューム少ねー
まー、全部カラーページなので
仕方ないと言えば仕方ないかも

その次に、前評判ほどエロくない!
キャラの水着書き下ろし→アニメキャプ→設定画
見たいなのの連続
むーん
これで1680円は高いかなー

読むってより眺める感じですな
読むところほぼ無いし
コレクターズアイテムって事で割り切ったほうがいいかも

※追伸
でぼちんの表情と乳寄せポーズがなんともイイ!
ちなみに裏表紙でアンチマテリアライザー白刃取りしてる

おまけでカレンダーが付いてるんですが
巻末についているためなんか厚み変わって読みづらい

一番最後のページには、例の乳比べ絵がのってる
  1. 2005/03/19(土) 02:12:44|
  2. なぞ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まいひめ

アニメ終了に合わせてでしょうか?
やたらと早い発売です

舞-HIME 3@佐藤 健悦 ・ キムラ ノボル Amazonへ→

舞-HIME 3
最初の話の1ページ目から

なんじゃこりゃぁ!!!1!

2巻で、VS奈緒や、VS執行部など
バトル中心だったからか
しょっぱなから飛ばしすぎエロ過ぎ
てか次の見開きで更にそれっすか!

折り返しでシナリオライターが
「3巻はバラエティ編」と書いてるだけあり
いろんな展開が

・晶くんがまともに登場
・舞衣のフラグが!
・シアーズが、そー絡んでくるか!
・えー!凪が!
・なつきがやばい(各シチュ各場面で)

などなどなどなどなど

シアーズ側の人造HiMEの呼称
PERFECT
REALIZATION of
INDEPENDENT
ACCESS
(独立交感型完全具現化能力)

PRINCESS
は、ちと強引かと思ったけど
考えた人すげーこれ!

※追伸
3回18~19話を読み返したんですが
どのタイミングで温泉が発見されたのか分かりませんでした

ってか4巻早くよみてー!
  1. 2005/03/08(火) 21:24:17|
  2. なぞ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

かりん

本屋に行ったら
ハヤテのごとく!の重版が上がっていたようで
平積みされていました
なので、作者リクエストの通り2冊目購入→保存用

一番最最後見てみると

・・・初版第1刷?

なんか初版のままでした
重版かかったら「再版」になるんじゃ・・・

そんでは、メインに買ったものを

かりん 5@影崎 由那 Amazonへ→

かりん 5
かりんのばーちゃん出現
かりんにそっくり
もみあげ長すぎ

人間:吸血鬼の違いから来る葛藤
みたいなのがメインっぽい

雨水を好きになりつつも、ばーちゃん登場で
ごった返して、なんだったっけか?状態に

さて、そんなかりん一番のポイントは

「恥ずかしがって逃げる」

一般的なパターンだと

そーゆー場面→主人公殴られる

ですが
(ラブひなとか)
かりんだと

そーゆー場面→かりん赤面ダッシュ!

なのがぬはーいい!
赤面かりんツボ

※追伸
5巻では、鼻血はありませんでした

単行本に番外編入ってるけど
エイジ以外でもどっかで連載してんの?
(わしはコミックス派ですのでよくわからん)

若い(?)頃のカレラ、ツボりました
  1. 2005/03/03(木) 02:02:26|
  2. なぞ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

ぷぎゅる

ぷぎゅる 3@コンノトヒロ Amazonへ→

ぷぎゅる 3
シュール!!!
シュール過ぎです

きららの4コマに慣れると
前後で話が繋がってないのがやや違和感ですが
本来の4コマとしてはこっちが正しいのか?

でも、続いてないからさっくり読めるし
さっくり笑える

3巻から新キャラ登場
ミゾレの弟のヒサメ(雪男)登場
女子Likeな野郎男の子

シューーール!!

※追伸
全編に渡ってチェコちゃんの挙動が笑えます
3コマぶち抜き絵→突っ込みENDとか好き

ラスト3編くらいから
なんか絵が変わってます
カナトが妙にかわいくなってたり
(髪型・輪郭・目などなどびみょうに違う)

そーいやぷぎゅるのアニメDVDでてたな
  1. 2005/03/02(水) 17:53:17|
  2. なぞ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

じゅみゅ

02 | 2005/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Access Count

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Associate

Feed

