めいぷるウラぶろぐ
まーぐだぐだ感みえみえのblog 何書くべ…

めいぷるぶろぐのウラblogです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

まいひめ

まー、どーでもいいんですが
ここのblog、Googleに拾われません
なんでだべ?
FC2の検索とかlivedoorの未来検索とか、blog特化検索のには引っかかるんですが・・
いまいち原因がわかりません
(やたらエロいとか書いてるからか?ってかそんな事ではじいてるんだったら、エロサイト全滅じゃん)

それはそうと
舞-HiMEがAmazonのコミックトップセラーに入ってきました
うれてますなー
この形式で載せてなかったので載せてみる

舞-HiME 1@佐藤 健悦 ・ キムラ ノボル Amazonへ→

舞-HiME 1

アニメとは全然違う展開で話が進む、チャンピオンで連載中の舞-HiME

内容に関しては以前の記事参照(エロいとかしか書いてないかも・・)

やっぱりDVDが心配になってきました
予約するかなー
でもやっぱり店で買いたい気分
でも発売日当日に店にいけない確率がそーとー高い

どーすっぺ

※追伸
エイケン終わったから
舞-HiMEとかりんと。が2大勢力?

アニメの時にながれるチャンピオンのCMで
「美少女もおまかせ」のセリフと一緒に出てくるのが
無敵看板娘なんですが・・・
あれはどっちかってーとギャグな気が
  1. 2004/12/16(木) 17:48:56|
  2. なぞ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<えむあいきゅー | ホーム | まもってしゅごげってん>>

コメント

(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!

一人称について・・・
ネット上ではやはり顔が見えないし、しゃべり方から相手を想像するしかないですよね。
一応、しゃべり方での礼儀というものを意識はしています。

「俺(おれ)」・・・一人称で俺(おれ)とか使われるとちょいと引く。
「僕(ぼく)」・・・ガキと間違われるんじゃないのかと思って使わない。
「私(わたし)」・・・これが無難かなと思って使う。結果、♀と間違われること多数。
「わし」・・・じゅみゅさんに出会うまでこの選択肢は私の中に存在しなかった(T-T*)フフフ…

もう少し年老いたら、「わし」でも使ってみようかしら・・・orz
  1. 2004/12/17(金) 12:33:32 |
  2. URL |
  3. ゆき #H3wKCySo
  4. [ 編集]

りゆう

間違われる理由考察
・メイプル内で♀キャラを使ってたにも関わらず、性別を明かしていない
・一人称が「私」である(時々「アタシ」って使ってたような…)
・語尾 ↑の「かしら」なんて特にそう
・顔文字がやたらと多い

以上の点から、大多数の人が♀と思っているはずです
特にメイプル内の実♀プレーヤーの方には、そう思われてると考えて間違いないと思います

そんなあなたにおすすめの一人称

「ウチ」(←絶対カタカナで ぶっちゃけ♀向け一人称)
「(自分の名前)」(←やっぱり♀向け)
「オラ」(←ひらがなも可 変形で「オイラ」)
「拙者」(←言うじゃなぁ~い の人っぽく)
「自分」(←けっこうおすすめ でもゲームには向かないかも)

で、個人的に「自分」を推します
(ま~、このまま貫き通してもらったほうがわし的にはおもろい)
  1. 2004/12/17(金) 15:57:27 |
  2. URL |
  3. じゅみゅ #-
  4. [ 編集]

でも・・・

残念ながら、私のブログに恋愛成績表の結果を載せてるので性別がばれちゃいます。
実際にリアル♀には、本当に♀だと思われてたようです。
  1. 2004/12/17(金) 22:07:31 |
  2. URL |
  3. ゆき #H3wKCySo
  4. [ 編集]

FLASH

知ってるかもしれませんが、面白かったので貼り付け。
http://page.freett.com/kannadukitaku/maple3.html
  1. 2004/12/18(土) 14:37:01 |
  2. URL |
  3. ゆき #H3wKCySo
  4. [ 編集]

うはー

すでに解決している事象に対してコメントつけるのって結構大変

まー、あれ見て誤解が解ければ儲けもんってことで
  1. 2004/12/30(木) 17:50:51 |
  2. URL |
  3. じゅみゅ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fc2jun.blog1.fc2.com/tb.php/25-e9b17bb0

じゅみゅ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Access Count

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Associate

Feed

