めいぷるウラぶろぐ
まーぐだぐだ感みえみえのblog 何書くべ…

めいぷるぶろぐのウラblogです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

かいし

2007年の第3クールです
主に深夜新番組を抜粋
カバー範囲は地上波&テレ玉

メイプルストーリー
テレ東 2007/10/07(日)8:30~
今クール最恐のこのアニメ
恐い!恐すぎる!
ゲームやってると設定が際どすぎるのも恐い
グレンラガンの後番というのも恐い
あと、この枠だと2クールだよね?1クールうちk(

もっけ
東京MX 2007/10/07(日)23:30~
原作持ってるが読んでないと言うこの作品
まったり感はあるのだけれど
いまいち話の主軸が見えないというか
それ以前に東京MX写らねぇから見れないし

D.C.II~ダ・カーポII~
テレ玉 2007/10/07(日)25:00~
セカンドシーズンでなんか訳分からなくなったので
これは一体どういう位置づけなのか
続編?別の話?

みなみけ
テレ東 2007/10/07(日)25:30~
ストーリーなし、動きなし
この作品がアニメ化する意味とは一体・・・
唯一あるとしたら不意打ちのパンチラだけどそれすらもテレ東
そして何故か別タイトルでの2クール 長く放送しつつDVDを分けて売る作戦にしか見えない
その上枠がかぶると言う暴挙

レンタルマギカ
テレ玉 2007/10/07(日)25:30~
なんかタイトル聞いたことあると思ったらラノベか
そろそろアニメ化ラノベ作品が
ラノベってた時期から外れ始めたため
内容が全く分からん

獣神演武
テレ東 2007/10/07(日)26:00~
サイトの絵を見て鋼の錬金術師の人っぽいと思って調べてみたら
デビュー前にこの原案の挿絵を描いてたらしい



BAMBOO BLADE
テレ東 2007/10/01(月)25:30~
予想通り順当にヤングガンガンからアニメ化
そして問題は、今の原作でキリが良い所が無いということ
一番の大問題はひぐらしと枠が被っていると言う事
順当に行くと次はWORKING!!か
個人的には荒川アンダーザブリッジを見てみたいがあれはアニメ化するのむずそう

スケッチブック ~full color's~
テレ東 2007/10/01(月)26:00~
おれのAmazonのおすすめ作品に入って来やがりまくるこの作品
Amazonの統計情報を信じるとするならば、これはおれに合う作品なのか

ef - a tale of memories.
テレ玉 2007/10/08(月)26:00~
タイトルにピンと来ない時は原作エロゲーである
故にどんなのかは分からない



逆境無頼カイジ
日テレ 2007/10/02(火)24:59~
5巻を費やした限定じゃんけんから始まるこの作品
アカギのようなテンポでサクサク進んでくれればかなりおもろそう
某所にアップされたら画面一面ざわ・・ざわ・・で埋められそう

魔人探偵脳噛ネウロ
日テレ 2007/10/02(火)25:29~
OPに人生美味礼讃使ってくれたら神だったのに
さすがにそうは行かないようで
CD売らないといけないからね~

素敵探偵ラビリンス
テレ東 2007/10/02(火)25:30~
なんなのか全く分からんけど
ネウロと枠被っているので・・・

げんしけん2
テレ玉 2007/10/09(火)25:30~
原作も終了したし、心置きなくラストまでやってくれるに違いないが
ネウロと被っているので・・・
くじアンの代わりはラーメン天使 プリティメンマ



キミキス pure rouge
テレ玉 2007/10/10(水)25:30~
あの手のゲームを継続して出来ないにも関わらず
全キャラのエンディング(片方だけだけど)を見てしまったという前代未聞の超ゲームがアニメ化
とりあえずキャストに栗生(CV:中原麻衣)が居たので一安心
U局だから神風に期待してもよろしいのですか?

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-
テレ東 2007/10/03(水)25:50~
テレ東はこの水曜の10分引き(20分押し)の枠をやめるつもりはないんだろうか?
ストーリーページないから何の話か分からない・・・
まー、とりあえず枠被っているので

こどものじかん
テレ玉 2007/10/10(水)26:00~
さすがテレ玉!他の局がビビって放映しないのに
そんなのをもろともせずに放映してくれる!

ビビリやがりそうです
びびりやがりました
とりあえず言っておきたいのは
エロロリ目線だけでこの作品を見ないで欲しいと言う事
本筋はいいお話なのです
だが余裕でエロに目が行くがな



もやしもん
フジ 2007/10/11(木)24:45~
フジのこの枠は、一生触れる事が無かったであろう未読原作を使ってくれるので期待
サイトがカオス過ぎてわらえる
菌のお話?

BLUE DROP ~天使達の戯曲~
テレ玉 2007/10/04(木)25:00~
読みきり持ってるけど原作を買ってないこの作品
どうなんだろか

逮捕しちゃうぞ フルスロットル
TBS 2007/10/04(木)25:25~
TBSはこの5分ずれ枠を何とかしてくれ
録画予約しにくいったらありゃしない
とりあえずこれに関しては今まで見てきていないのでスルー

ご愁傷さま二ノ宮くん
テレ玉 2007/10/04(木)25:30~
なんかタイトル聞いたことあると思ったらラノベかそろそろアニメ化ラノベ作品が
ラノベってた時期から外れ始めたため
内容が全く分からん
あれ?デジャヴ

CLANNAD -クラナド-
TBS 2007/10/04(木)25:55~
中原ヴォイス!
ストーリーページがまだ出来てなかったから何の話か分からんけど
とりあえず中原ヴォイスなのでチェック

Myself ; Yourself
テレ玉 2007/10/04(木)26:00~
中原ヴォイス!ってこっちもか!
ストーリー読んでみたが・・・
なんかありがちじゃね?



プリズム・アーク
テレ玉 2007/10/12(金)25:30~
グッズ情報みたら
すでにキャラソン8枚リリース決定しててわろた
最近グッズ展開強気だよね

灼眼のシャナII
TBS 2007/10/05(金)25:55~
何故かU局からTBSに移籍
なんでだろう・・・



しゅごキャラ!
テレ東 2007/10/06(土)9:30~
これとは関係ないけどZOMBIE-LOANの終わり方というか
DVDの売り方微妙だよなー
放送11話は少なすぎだよ
と、原作者繋がりで愚痴ってみる

機動戦士ガンダム00
TBS 2007/10/06(土)18:00~
ガンダムはモビルスーツしか興味ないぜ!

ナイトウィザード The ANIMATION
テレ玉 2007/10/06(土)26:00~
テーブルトークRPGという、また新たな角度からのアニメ化
本気で原作枯渇か
「萌え系」と思わせて「燃え系」そんなアニメの登場です!笑いで心をつかんで、最後は泣かせる。大まじめに、馬鹿をやる。ただ無意味にかっこいいだけの作品に興味はありません。見るものの、心の琴線や感情をわしづかみにする…… そんなアニメーション
ストーリーよりこっちに興味が湧いた

しおんの王
フジ 2007/10/13(土)26:15~
時間が決まってないとは枠動きまくるって事?
決まったようです。枠被ってるなー
とりあえず主人公しゃべれない訳ですが・・・
それに原作でキリがいい所ないのも問題
まとめてしまうのか?アニメはアニメでまとめてしまうのか?


宇宙電波さんたち
神霊狩/GHOST HOUND
2007/10/18(木)23:30~
最近名前よく見かけるけどおもろいの?

ひだまりスケッチ 特別編 前後編
BS-i 2007/10/18(木)24:30~
前は地上波だったのに何故か宇宙電波

とりあえず
相変わらずの枠被りまくりっぷり
基本、テレ東vsU局だけど
テレ東vsU局vsテレ東以外のキー局の構図は勘弁

半期なので新規作品数が多くて良いことです
前クールからの継続は、ひぐらしとスカイガールズだけ?

※追伸
作品内容にあまり突っ込まず書こうとしたら
読み返してみて見事に後悔
これでは何がなんだか分からないけどまーいいや

枠はわざと被らせてるんだろうか?
テレビ局間で談合でもしてなんとかしてくれ
  1. 2007/09/29(土) 21:36:23|
  2. なぞ|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0
<<かいし | ホーム | かいし>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fc2jun.blog1.fc2.com/tb.php/72-2e1587e9

ナイトウィザードナイトウィザードは、2002年にエンターブレインから出版された日本のテーブルトークRPG。著者は菊池たけし、ファーイースト・アミューズメント・リサーチ|F.E.A.R.。現代を舞台として、影で世界を守る魔法使いたちの活躍を描くライトノベル調のロー・ファン
  1. 2007/10/01(月) 15:13:30 |
  2. テーブルトークRPGマニア

獣神演武

獣神演武 スクウェア・エニックス| レーベル= ガンガンコミックス| 連載 = ガンガンパワード| 開始 = 2006年| 終了 = 連載中| 冊数 = }}獣神演武(じゅうしんえんぶ)は『ガンガンパワード』で連載中の作品。原案は黄金周(荒川、ジェンコ、スタジオフラ
  1. 2007/10/02(火) 04:19:50 |
  2. あやかのblog

じゅみゅ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Access Count

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Associate

Feed

