めいぷるウラぶろぐ
まーぐだぐだ感みえみえのblog 何書くべ…

めいぷるぶろぐのウラblogです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

かいし

年は明けたけどまだまだ2008年度
2008年の第4クールです
深夜新番組を抜粋
カバー範囲は地上波&テレ玉


屍姫 玄
テレ玉 2009/01/04(日)25:00〜
原作知ってるけど、なんか途中から分からなくなり
読まなくなってしまった一品の2期
・・・2期出来るくらい面白かったっけか?

RIDEBACK-ライドバック-
テレ玉 2009/01/11(日)25:30〜
世界観の説明や、タイトルにもあるライドバックの説明はあるものの
ストーリーがいきなり1話の解説なのでよくわからんけど
なんかおもろそうな感じがする

みなみけ おかえり
テレ東 2009/01/04(日)25:30〜
3期
1期→2期→5の2→3期
と、この枠は桜庭コハル枠か
4クールやり通しやがった



続 夏目友人帳
テレ東 2009/01/05(月)25:00〜
2期目っぽいけど前作は見ていないので分からん

宇宙をかける少女
テレ東 2009/01/05(月)25:30〜
CV見るとそこはかとなく舞-HiME
そして主役がゆりえ様
XENOGLOSSIAからロボ系へ
キャラ紹介でパンチラってるけどテレ東だし釣り?

WHITE ALBUM
テレ玉 2009/01/05(月)25:30〜
聞いたことがあるようなないような・・・
しかしながら宇宙をかける少女の裏という



マリア様がみてる 4thシーズン
テレ玉 2009/01/06(火)25:30〜
4期目、でも3期目はOVA
なので話のつながりがよく分からず&小説の方も中途半端な所で止まっているので
どうなっている事やら・・・
というか原作小説が完結したというので、そっちのが気になりまくる

はじめの一歩 New Challenger
テレビ 2009/01/06(火)25:29〜
今まで見てないのでなんとも



源氏物語千年紀 Genji
フジ 2009/01/15(木)24:45〜
おなじみノイタミナ枠
この枠は全く持ってよく分からないぜ!

空を見上げる少女の瞳に映る世界
テレ玉 2009/01/15(木)25:00〜
OVAを焼きなおしてしてテレビ放送?
果たして京アニパワーはどこまで通用するのか

明日のよいち!
TBS 2009/01/08(木)25:29〜
なぜこれが・・・しかもTBS・・・という謎作品
ToLOVEるがどんなんだったか知りませんが、
これからびみょうなエロ要素抜いたらそれこそ何も残らないんじゃ・・・
話もよく分からんし、なんかとてつもなく心配なのだけれども・・・
次女に戸松遥を持ってきつつ四女に花澤香菜に配置

ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜
テレ玉 2009/01/08(木)25:30〜
2期、しかし前作見てないのでなんとも

鋼殻のレギオス
テレ玉 2009/01/15(木)26:00〜
なんかよく分からんけどラノベ
タイトルは聞いたことが無きにしも非ず

黒神 The Animation
テレ朝 2009/01/08(木)26:40〜
テレ朝の懐かしの枠が復活
それにしてもヤングガンガンからこれが出てくるとは・・・
WORKING!!はまだか!
次は咲っぽいしまだまだ?
1クール?2クール?それぞれ一応切りどころはあるけれど
漫画の方の方向性よく分からなくなってきてるので、話がまとまるのか心配



鉄腕バーディー DECODE:02
テレ玉 2009/01/16(金)25:00〜
2期、しかしながら前作を見ていないという
なんか見てないものの2期が異様に多いぞ

まりあ†ほりっく
テレ玉 2009/01/09(金)25:30〜
タイトルは聞いたことある系
シャフトでみたやつって絶望先生しかないのがきわどいライン


宇宙電波
VIPER'S CREED
アニマックス 2009/01/06(火)22:00〜
宇宙電波なのでみれません

アキカン!
BS11 2009/01/03(土)24:00〜
アキバ改札入った所に特設のなんかが立ってたけど
なかなか難易度が高い場所なので立ち止まるのは難しい
しかし宇宙電波



相変わらず木曜に密集
お前ら木曜日大好きだなまじでここは何とかしてくれ
ラインバレルは2クールなので、上記木曜枠は更に混戦
木曜はそんななのに水曜は新しいのなし

前クールからの継続作品(自分が見てるもの)は
 喰霊 -零-
 とある魔術の禁書目録
 ワンナウツ
 とらドラ!
 鉄のラインバレル
 天体戦士サンレッド


そして2期3期4期多発
コンテンツ不足は深刻なのかね・・・
原作付きばかりがアニメではないと思うのだけれど
そこらへんはやはり難しいのか

※追伸
偶数クールなので新しいの少なめ
ヤングガンガンがコンスタントに作品アニメ化し続けているのが驚愕だな
  1. 2009/01/03(土) 21:21:51|
  2. なぞ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<かいし | ホーム | かいし>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fc2jun.blog1.fc2.com/tb.php/77-845e4b9f

じゅみゅ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Access Count

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Associate

Feed

