めいぷるウラぶろぐ
まーぐだぐだ感みえみえのblog 何書くべ…

めいぷるぶろぐのウラblogです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

かいし

これから後半戦の2009年の第3クールです
深夜新番組を抜粋
カバー範囲は地上波&テレ玉

アスラクライン2
テレ玉 2009/10/04(日)25:00~
前作は見るのを1話でやめてしまったので
続編だけは見ないかなー
最初見た時はおもしろげだったのだけども

夏のあらし!春夏冬中
テレ東 2009/10/04(日)25:30~
マンガも1期もスルーなのでスルーで
続編出るほど人気あったのかこれ・・・

そらのおとしもの
テレ玉 2009/10/04(日)25:30~
空から落ちてきた系
うーん

ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~
テレ東 2009/10/04(日)26:00~
大江戸線各駅を美麗男子に擬人化
と、一体どこの層向けなのかさっぱり分からない 誰得?
凄まじいコンセプトの作品
ヘタリア系?



聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)
テレ玉 2009/10/05(月)25:00~
ストーリー読んだけど
騎士と刀鍛冶の話ってだけしか分かりませんでした
うーむ



君に届け
日テレ 2009/10/06(火)24:59~
わからーん

秘密結社 鷹の爪 カウントダウン
テレ朝 2009/10/06(火)25:21~
なつかしの鷹の爪
とりあえず公式サイトがうざい



生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録
テレ玉 2009/10/07(水)25:30~
最近良く見かけるけどサッパリわからない
あらすじ見ると
生徒会役員は人気投票で選ばれる
→必然的に美少女満載
→しかし1枠だけ成績ですべり込める
→そこに入るために主人公猛勉強
と、いきなりろくでもない展開

ささめきこと
テレ東 2009/10/07(水)26:20~
「放課後を女の子だけで楽しく過ごす部を作ろう」という話になって
と言う事らしいです



キディ・ガーランド
テレ玉 2009/10/15(木)25:00~
もうフジテレビでは放送できないのか
キディ・グレイドの続編です

けんぷファー
TBS 2009/10/01(木)25:29~
ケンプファーといえばモビルスーツ!
あらすじを読むと
ぬいぐるみからケンプファーに選ばれる
→野郎が女化しないと戦えない
→美少女満載!バトルアクションとの記述が
→全員中身は野郎って事?
と、思ったら違いそう
てかTBSはこういう原作拾うんじゃねぇよと

にゃんこい!
TBS 2009/10/01(木)25:59~
猫アレルギーだけどなんか猫の願いを叶えないと猫になってしまう
その願いを叶える過程でうんたらかんたら?
うーむ

あにゃまる探偵 キルミンずぅ
テレ玉 2009/10/08(木)26:15~
夕方にやってるやつだけど
なぜか深夜に再放送があるぞー
どういうこと?



11eyes
テレ玉 2009/10/09(金)25:00~
ストーリー見ると異世界がどうたらこうたら書いてありますが
わからーん

真・恋姫†無双
テレ玉 2009/10/09(金)25:30~
1期スルーの2期が来るのが多すぎる!

DARKER THAN BLACK -流星の双子(ジェミニ)-
TBS 2009/10/09(金)25:55~
鉄砲もの?
TBSなので4:3にサイドカットされてそうなのが惜しい



しゅごキャラパーティー!
テレ東 2009/10/03(土)09:30~
3年目に突入のしゅごキャラ、息長すぎ
原作は6巻くらいだったと思うけど
もうオリジナル展開バリバリなんだろうか?

テガミバチ
テレ東 2009/10/03(土)22:55~
新しい枠が発生、この時間帯は珍しい
タイトルは知ってるけど中身を知らない系
郵便配達員ストーリー?

天体戦士サンレッド 第2期
tvk 2009/10/03(土)23:30~
またニコニコで配信されるのかが問題
されるよね?

WHITE ALBUM 後半
テレ玉 2009/10/03(土)24:30~
後半というのがどストレートですが
前半見てないのでスルー
1期スルーすると試聴作品が削られるぜ

青い文学シリーズ
日テレ 2009/10/10(土)25:20~
小説の表紙に漫画家起用したら売れ出したので調子乗りましたシリーズ?
人間失格4話
桜の森の満開の下で2話
こころ2話
走れメロス2話
蜘蛛の糸1話
地獄変1話
この話数差は原作の長さ差なのかはてさて・・・

とある科学の超電磁砲
テレ玉 2009/10/03(土)25:30~
禁書目録おもろかったので見る方向で
続きなのか、別ラインのストーリーなのかは良く分からず
キャストを見ると、当麻はいるけど
インデックスとかの名前はなし

犬夜叉 -完結編-
日テレ 2009/10/03(土)26:20~
なんで今更・・・



宇宙電波ズ
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪
AT-X 2009/10/06(火)22:00~
スルーというか宇宙電波
そしてまた2期

戦う司書 The Book of Bantorra
アニマックス 2009/10/02(金)22:00~
死者の魂が本にとかうんたらかんたら
RODっぽい?とか思ったけど全然違いそう


なんというか知っているのがどんどん減っているというか
もう自分の周囲にはアニメ化可能リソースは無いんじゃなかろうか
と、思えるくらいの壊滅度
2期とかではなく、原作を知っているのが皆無
というのは初めてじゃなかろうか


※追伸
そして見ると確定打てるのが片手で余るレベル
うーん
そしてやっぱり2期が多すぎる
  1. 2009/10/01(木) 00:21:29|
  2. なぞ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<かいし | ホーム | かいし>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fc2jun.blog1.fc2.com/tb.php/80-3a0e454d

じゅみゅ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Access Count

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Associate

Feed

